※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん★
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについてです。歯ブラシで磨くのは大切です。歯磨き粉は必要ありません。

1歳1ヶ月になり、上の歯は4本下の歯は2本生えているのですが、歯磨きはどのようにしたらいいのでしょうか?🤔
今は夜だけ、歯ブラシでささっと磨いてる感じなのですが、意味あるのかな〜と…💦
歯磨き粉とか必要なんでしょうか?💦

コメント

ゆめ

うがいしなくていいジェル状のフッ素入り歯磨き粉使ってます🙌

• ぽん★

ぽん★

そうなんですね🙄!!さっそく今日、探しに行ってみます⭐️

• 6月22日
トーマス🚂💕

歯科衛生士です(^ ^)
乳歯でも虫歯になりますよ?1歳過ぎてるならある程度大人と同じように食事もしてますし食べカスがあれば歯石はつくし虫歯になるリスクもあがります!歯ブラシに慣れさせるのも大事なのでこのまま磨いてください!なるべくフッ素入りの小児用歯磨き粉あります!いろんな味あって美味しいですから使ってみてもいいと思いますよ♡

• ぽん★

ぽん★

歯磨き粉を使ったあとは、ガーゼで拭き取る感じで良いのでしょうか?💦

• 6月22日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

飲みこんでも大丈夫なやつも売ってますよ\\\\٩( 'ω' )و ////もし心配なら何もつけずに磨くだけで大丈夫です🙆‍♂️

• 6月22日
  • ぽん★

ぽん★

ありがとうございます😭🌟
    今日薬局で探しに行ってみます!

• 6月22日