※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
その他の疑問

地震が来たら、家から外に出たほうがいいんですか?旦那が庭にでたほうが…

地震が来たら、家から外に出たほうがいいんですか?
旦那が庭にでたほうがいいと言うんですが、家は新築ですが、屋根が瓦だから危ないと思うのですが。。どうなんでしょうか?ブロック塀は近くにありません。

コメント

すもも

出るなら揺れがおさまってからの方がいいと思いますよ😌
あと、木造戸建ての場合は一階よりも二階の方がいいみたいです♪

• ところてん

ところてん

二階のほうがいいんですね!ありがとうございます🙏🏻

• 6月22日
みみ

周りに何もないなら外に出た方がいいかもしれないですが、倒れてきそうなものとかあるなら、とりあえず揺れてる間は机の下に隠れるのがいいと思いますよ!

chibimini

地震が来たら、避難経路を確保して揺れが収まるまで、机の下などに入り頭を守ります。

揺れが収まったら周りを注意しながら避難します。

揺れている時に外に飛び出るのは危ないですよ。何が飛んでくるかもわからないですし。

○pangram○

地震の最中に外でたら危険ですよ🤔

東日本大地震経験者ですが、瓦が飛んできて車に穴空いたりした友人も居ますし…。
体に当たれば命の危険もあります。

まずは揺れの収まるのを家の中の安全な場所で待つのが良いです。

まずは自宅で、安全な場所を作っておくといいですよ。

ちゃんはな

新築なら家が崩れる可能性も低いでしょうし、揺れが収まってから出た方が良いです!!
ボロ家で崩れる恐れがあるなら、真っ先に出た方が良かったりする場合もあるとは思いますが…
屋根瓦は意外と地震で落下したりするので危険だと思います!!