※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

英語の教材でオススメがあれば教えてください。ディズニーは高いので他の音楽や映像、絵本で楽しく学べるものを探しています。

英語の教材とか使ってる方、何を使っていますか?
ディズニーは気になってはいますが値段が高いので中々手が出せません。
音楽や映像や絵本で楽しく学べるものはないかなぁと探しています。
何かオススメがあれば教えてください🙏✨

コメント

美波

ワールドワイドキッズやってるのですが、すごくはまっていて毎日これみたいって持ってきます。
もうすぐ2歳半なのですが、単語だけではなくて文章も話せるようになっています。日本語で言って、と言ったら同じ内容を日本語でも言えます。

わたしは本気で英語をやらせようとは思っていなくて、たまたまあったおためしDVDに息子が興味をしめして、普通のTVみるならこれ見せようかな?という気持ちで始めました。なのでCDかけながしとかはやっていません。
知育みたいなものもあって、とてもいいです。

• 美波

美波

付け足しで、早期の英語教育は必要ないと言っている研究者の方がいるのでちょっと気にしていたのですが、うちはガチでやっていないからか、日本語の語彙力には問題ないように感じています。英語に傾きすぎないように、日本な絵本を読んだりして気を付けています。

• 6月21日
  • すんママ

すんママ

調べてみたらベネッセなんですね✨
    私も本気で英語を習得させようとは思ってなくて、好きになってくれたらいいな~くらいです✨私が英語大嫌いで勉強しなかったのですが、今になって少し後悔してるので😅

• 6月21日
 panda.pp

しまじろうの英語をやってました🤗
2ヶ月に1回教材がくるんですが、DVDはすごく見てました‼️

• すんママ

すんママ

しまじろうだと可愛いですね✨小さい子が注目しそうですね😊

• 6月21日
  •  panda.pp

panda.pp

ずーっとつけてたので、動物を日本語ではなく英語で覚えましたよ✨図鑑を見たら英語で言っていました!すごく驚きました!保育園にいくと日本語の環境なので、日本語で言うようになりました。根気よく続けないとだめですね(^_^;)

• 6月21日
ママリ

YouTubeを利用しています。
Super Simple Songsと、ABC KIDS TVです。もちろん無料ですし、季節に応じた曲もどんどん取り入れてくれるので、とても良い教材だと思います!なるべく出費は抑えたいですしね。。DVDも同じのを見ているといつかは飽きると思うので、YouTubeみたいに定期的に更新されるものは本当に助かります。

以前参加した有料の赤ちゃん英語レッスンで全く同じ教材を使っていたので通うのを辞めました。笑
テレビでYouTubeを流して一緒に踊ったり、車内でBluetoothで流したりして今は息子はいないいないばぁよりも好きみたいです。clap your handsと聞くと手を叩いたり、stomp your feetと聞くと足をドンドンしたりしています!

赤ちゃんの耳は100%音を聞き取れていると聞いた事があるので、今はとりあえず耳に触れさせてあげる事が大事だと思います😊

子供が将来的に英語が好きになるかはわかりませんが、いつかリスリングテストの時にでも効果が出ればいいなぁーと思っています笑

• すんママ

すんママ

買う前にどんなやつなのかYouTubeで確認してたら、いろいろ無料のチャンネルがある事を知ったので今それを試しに聞かせてます😊
    教えてくださった2つも見てみます!

• 6月23日