※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayu
ココロ・悩み

入籍したけれどプロポーズされず、後悔している女性がいます。幸せだけど心残り。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
私は二月に入籍したばかりで、
結婚指輪も婚約指輪も貰ったのですが
プロポーズはされてません。
入籍する前の日にプロポーズ無いんやね
って言ったら今日するつもりやったのに最悪
って言われてしまいました。
私が言わなければされてたのにと後悔してます。
子どもも生まれて幸せなのですが
それだけが心残りです。
ふと思い出しては涙が出ます。
自業自得としか言いようがないですが…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

授かり婚だったのでプロポーズも何もなく今日まで来てます(´xωx`)笑

  • naayu

    naayu

    私もデキ婚です…
    仕方ないですよね(´;ω;`)
    指輪くれるならもっとロマンチックに欲しかったなってちょっと思いました。。

    • 6月21日
りんご

私はデキ婚ではないですが、プロポーズなく結婚話が進んだので、自分からプロポーズして欲しいって頼みました(笑)
そしたらじゃあ来週するよってその場でレストランに予約してました(笑)

やっぱりプロポーズは憧れますよね❤️
今からでも言ってみたらどうでしょう?
今更って言われるかもしれませんが、ちゃんと気持ち伝えればわかってくれるかもしれませんよ😊

  • naayu

    naayu

    モヤモヤし続けるより、プロポーズしてほしいっていってみます(´・ω・`)
    でもあの時する予定やったって言われそうで…
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月21日
しおり

私はデキ婚だったのでプロポーズ無かったです😅 今のところ指輪もないです(笑) 指輪は何か考えてるっぽいですが、あんまり期待してません笑

  • naayu

    naayu

    私もデキ婚です。。
    結婚指輪も私が買って!て言って買いに行った感じなんで自分だけじゃくれてなかったと思います(笑)

    • 6月21日
  • しおり

    しおり

    指輪くらいほしいですよね〜笑
    そーゆーのは男の人からやって欲しいですよね〜!

    • 6月21日
jasmine

ウチもデキ婚なのでプロポーズも無ければ指輪もないです!笑
指輪の話すら出てこないです笑

  • naayu

    naayu

    デキ婚だったらプロポーズないほうがおおいですね💦
    指輪貰えただけありがたいって思うべきですね…(´・ω・`)

    • 6月21日
あ

うちもデキ婚なのでプロポーズなしです!笑
お金もないので指輪もまだありません😂😂

  • naayu

    naayu

    デキ婚だからプロポーズはない方が多いみたいですね💦
    皆さんの意見がきけて少し胸が楽になりました😂

    • 6月21日
deleted user

プロポーズしてから入籍の日を決めるのが一般的というか、理想ですし、授かり婚で入籍日前日までプロポーズ無しは奥さんが焦って言ってしまうのも当然だと思います😭
そんなこと言われたら辛いですよね😭

  • naayu

    naayu

    そうなんですよ、焦ってしまって…
    指輪くれるならプロポーズ欲しかったなって思います💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで指輪のタイミングでプロポーズしてくれなかったんでしょうね?😔💦絶好の機会なのに!
    今後何か進展あることを願ってます🙏!

    • 6月21日
  • naayu

    naayu

    指輪も買い物に行ってる途中でいきなり指にはめられました(´・ω・`)笑
    もらえると思ってなかったのである意味びっくりしましたがなんか一言あったらなお嬉しかったのになって思います😂笑
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月21日
きゃあ

子ども産まれて何年かしてやり直せばいいんじゃないですか?😊
うちは最初の時プロポーズは有りましたけど、離婚して、同じ人と再婚しましたが、ちゃんとやり直してくれましたよ✴️
感動しました😊
数年おきにやってほしいです(笑)

deleted user

私、デキ婚じゃないですけど、プロポーズ無かったですよー😊
入籍日も、普通の会話の中で決まった感じで😅💦
それでも私は何も文句はないし、むしろ付き合う前に、嫁に欲しい!と言われてたので、あー結婚するんだなぁーって思ってました😁✨
でも、やっぱり欲を言えば、ちゃんとしたプロポーズして欲しかったなぁーって思いますね!