※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

義母がランチに誘ってくれて2人でご飯に行きました。すると、迷うことな…

地震があったので今週だけ旦那の実家にお世話になってます。
義母がランチに誘ってくれて2人でご飯に行きました。
すると、迷うことなく喫煙席で席に着くときにタバコいいー?と聞かれ流石に断れないのでどうぞと言いました。
でもそのスペースでは仕切られている為タバコの煙が充満しているしおまけに目の前でタバコ吸われて本当に最悪でした。
私も妊娠前まで喫煙者でしたがすぐにやめました。お腹の子にも母体にも良くないのはもちろんのことなので。
ムカついたのが飲み物を取りに行くタイミングで義母がトイレに行ったので義母の分も取っておきますと言ったら大丈夫?持っていけるー?と言ってきたんですが、その心配するならタバコの方が気にして欲しかった。まだそんなに親しくないので言いたい事も言えないし食べ終わった途端、里帰りのことや子育てに使う用品のことであーだこーだ言われすごく嫌でした。
クーハンかベビーベッドは絶対いるとか1人目だから里帰りは絶対した方がいいし実家が遠くて嫌ならうちに来るとか引っ越し考えてるならこっちまで引っ越してきたら?と、とにかくうるさいです。私は1人の方が気楽だし周りに何でもあるから里帰りしなくてもいいかもと思っていたけどもし里帰りしてこんなうるさいのが近くにいる方がストレス溜まりそう〜口出ししてくんなって思ったし、早く大阪帰りたい。
まだ危ないのかなー。あー帰りたい。

コメント

(   ¯꒳¯ )

タバコ有り得ないですね( °_° )ノ

• ゆ

ありえませんよねー。仮に旦那に言っても、義母になんでもすぐ言っちゃう人で後先考えないから下手なこと愚痴って本人に言われても嫌だし。最悪です〜〜。

• 6月21日
A

必要以上に関与されるの鬱陶しいですよね💦うちもそんな感じなのでもう迷惑きわまりない…タバコのことはあり得ないと思います(;_;)

• ゆ

何十年も前の子育て論なんて参考にならないですよね笑
    自分のやり方があるから黙ってて欲しいです!
    タバコあり得ないですよね!?本当にムカつきました!!

• 6月21日

今のうちにハッキリ言わないと産まれてからもされますよ😭

• ゆ

言えることはなるべく言ってるんですけど義母が強いんですよ😭手強いというか!ああ言えばこう言うタイプですね笑

• 6月21日

退会ユーザー

しつこく言うしかないですね😣
    私も義母から娘の口にチューされてその場で言いましたしその後もしてなくてもしないでねとしつこく言っています😣
    こどもを守れるのはあさんしかいないので頑張ってください🏋️‍♂️

• 6月21日
  • ゆ

頑張ります私!!子供のために!
    チューされたの最悪ですね💧
    義母は前歯が黒くて虫歯だらけなのでそんな人にチューされたら溜まったもんじゃないです😱

• 6月21日
さぁや

仲良くないから言えないんではなく
言えるようにならないと
この先
何を食べれないのに食べさせられそうになったり
ひどい人だと
キスしたり
自分の出もしないお乳を吸わせようとしたりする義母がいるそうですよ

ついでにうちのところは
アレルギーあるのに
アレルギー源の食べ物食べるー?って近付けたり
ミルク中に寝てしまって
くわえてる状態で起きてーって哺乳瓶を左右に振ったりしてました

嫌われようが我が子1番ですから
守るために言えるよう頑張ってください😃✋

• ゆ

恐ろしいですね💧
    産まれる前からあり得ない言動多いので今のうちからはっきりしないとダメですね。
    旦那にも相談してはっきり言おうと思います😢

• 6月21日
ままり

ありえないです😭
大阪は大丈夫かどうかは分からないですが、余震は無くなってきました!
けど念のためしばらくそっちの方がいいかもですね、、ストレスが…ですね。

• ゆ

私もずっと余震の情報見てますが落ち着いてきたみたいですね!心配だからといつまでも義実家にいてもキリがないし、幸い私達の家は被害がなかったので早く帰りたいです。
    こんな所にいたらストレス溜まってハゲそうです笑
    旦那に言っちゃおうかな😭💦

• 6月21日
だおこ

地震なんて日本に住んでたらどこでも危ないと思います…私は宮城出身ですが、宮城はほんとに地震多くて震度3は話題にもならず、5くらいだと次の日ちょっと話題に出るかなくらいな感じです💦

タバコの煙吸わされたり、余計な口出しされるストレスの方がよっぽど危険だと思います!!!
私も旦那の帰りが遅くて里帰りなしでしたけど、一人でマイペースにやれたのでストレスはなかったです🤗

• ゆ

私もそう思います!大きな地震だったのでその日は流石に不安になりましたがもう3日も経つし流石にいいだろって思ってるんですけど旦那が心配性でなかなか戻りたがらなくて💦

義母は義姉の時の出産育児が大変だったからって私に同じようにした方がいいと押し付けてきます💧
    私もだおこさんと同じで旦那がほとんど仕事で家にいないけど、一人で気楽に子育てできるからいいなと思ってます!
    タバコあり得ませんよねー。
    もうこんな所にいたら私の身が持ちません笑
    地獄です!w

• 6月21日
  • だおこ

だおこ

私クーハンもベビーベッドも使ってないし! 一人目だからこそ、その子に集中して子育てできるんだから、上の子がいるより楽だと思うんですよねー。ライフラインが止まってないなら、早くご自宅に戻れるといいですね!!

• 6月21日
  • ゆ

いらないですよね!?その時しか使えないし長座布団で良いと思うって言ったら義母の自論スイッチ押しちゃいましたよね笑
    里帰りすれば新生児の時期旦那に会えないし立ち会いも期待できないし家事もブランクできるし!それなら1人で誰にも邪魔されずにのびのびやる方が私には合ってるなって思いました!😂
    うちは被害がなかったのでいつでも帰れる状態です笑
    旦那説得します笑

• 6月21日
さき

地震よりタバコのほうがよっぽど悪かと…:(´◦ω◦`):
旦那さんに言えませんか?💦

• ゆ

旦那に言うとそのまま義母に妊婦なんだから一緒のとこでタバコ吸うのやめてと言ってしまうと思うんですよね!そしたら昼間義母と2人っきりで気まずいしますます帰りたくなるしでいい方向に行かない気がします💧
    それで旦那がもう家に帰ろうとなってくれたらいいんですが心配性だからもう少し我慢してくれと言われそうだし😢
    言ったところでまた違う問題になりそうです笑

• 6月21日
ぽとふ

義母と気まずくなろうが赤ちゃんやじぶんに悪影響を及ぼすくらいなら文句言います。地震は怖いですが、大阪帰ると思います。
受動喫煙なんて毒吸わされてるの変わらないですから😵

一日も早く義母の元から去れることを願います🙏

• ゆ

はっきり言っとくべきでした💧
    お世話になってる気持ちが先に出ちゃって子供にも悪影響なのに何も言えない自分が情けないです😢
    これから旦那に相談して1日でも早く帰れるように段取りします😭

• 6月21日
  • ぽとふ

ぽとふ

タイミング逃してしまうと後からは言いづらかったりってありますよね😵
    ご主人と一緒にうまく切り抜けられると良いですね!

• 6月21日