※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種や児童館デビューのタイミングについて教えてください。流行時期で悩んでいます。

もうすぐ生後6ヶ月のママです☆
ママさんや旦那さんはインフルエンザの予防接種しましたか?
やはりしておいたほうがいいのでしょうか?

あと、児童館デビューは何ヶ月頃でしたか?
これからの時期、インフルエンザなど流行るので行くの迷ってるんですが連れて行ってあげたほうがいいですか?

コメント

まなママ❤

旦那は予防接種しました
私はしてません…仕事してないし菌は貰わないかなあと思ってとりあえず見送ってます
会社の補助が私にも出るといいのですが

デビューは6ヶ月ころです
なかなか楽しいですが、これからの時期はいろいろ病気もらいそうだしあんまりねーなんてママたちで話してます。娘と私が鼻風邪になってしまい、たぶん児童館でもらってきたと思います…
よだれだらけのおもちゃを共有するから仕方ないですよね、私は娘が舐めたものをハンカチで拭いてます

• -MH-

-MH-

補助大事ですよね☆
    私も仕事してないんですが、旦那が外&中仕事なのでやっといたほうがいいんじゃないかと言われ(^_^;)

よだれだらけのおもちゃを共有…確かにそうですよね!言われてハッとしました∑(゚Д゚)
    まなママさんと娘ちゃん、早く鼻風邪治りますように(^人^)

• 11月17日
まりりん

子供が打てないなら、パパママは、予防接種しておいたほうがいいですよ(* 'ω')ノ

うちは7ヶ月くらいからです♡

• -MH-

-MH-

子供はそろそろ打てる時期に入るんですけど、他の予防接種もまだ残ってるので先生に相談しないといけないんですよね〜(^_^;)

これからの時期も児童館行かれる予定ですか(^^?)

• 11月17日
  • まりりん

まりりん

あまり行かないようにします♡
    うちは今年は打たないので。

• 11月17日