※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

初めての採卵で精子の状態が良ければ体外又は顕微。一緒にやる方法もあります。割合はどう決めたか。精子は基準値以下の運動率があるので念のため。

明後日、初めての採卵で精子の状態が良ければ体外で万が一悪かったら顕微だから旦那さんと、どうするか決めておいてねと言われました。
体外と顕微一緒にやる方法もありますよね?体外で、ふりかけて残りを顕微でのやり方です。
割合とかどう決めましたか?
精子は、そこまで悪くはないけど、たまに運動率が基準値以下があるので念のためにですが…

コメント

りんご

こんにちは👋😃私も2日前に採卵を受けました。私たちは顕微授精で治療してる者です。旦那さんの精子は少ないし、運動率も悪いからこれでは…と先生から宣告されて今月から治療しています。

精子の状態が良ければ良いですね。

• きー

きー

顕微でやるんですね!お金もかかるしホント大変ですよね💸
    受精障害の可能性もあるかもしれないので、やっぱり念のため顕微も何個かは考えておこうと思います!

• 6月20日
  •    りんご

りんご

顕微授精で治療して卵のことについて先生から報告を頂きました。採卵で6つの卵が取れたのですが使える卵は5つだったそうです。今は3つの卵が順調ですと言われました。赤ちゃんが一生懸命生きようとしてくれていることに感謝しました。

採卵から体調が悪くなり、生活に支障が出てますが、今日の報告で嬉し涙に変わりました。

赤ちゃん頑張れと応援しています。

• 6月20日
  • きー

きー

3つ順調なんですね✨卵からの成長を見れるのは体外受精の特権ですよね!お金もかかるし痛い治療もして大変だけど自然妊娠したら見ることの出来ない過程ですもんね。
    お身体無理せずに💦無事に可愛い赤ちゃんに会えるよう祈ってますね👶

• 6月20日
  •    りんご

りんご

状況報告のみでしたが、4分割しているそうです。

• 6月20日
  • きー

きー

4分割してるんですね✨このまま順調にいくといいですね!

• 6月20日
  •    りんご

りんご

赤ちゃん頑張れって応援しています。小さい命だけど、来てくれてありがとうと赤ちゃんに伝えました。

• 6月20日

卵が何個か採れるかにもよると思います。
10個くらい採れるならSplit(体外、顕微両方することです)するのはありだと思います!
2〜3個なのであれば、精子がイマイチだったら全て顕微してもいいのかなと思います!

• きー

きー

多嚢胞なので今のところ卵は13個位出きてると思います。今日も注射したので明後日にはもう少し増えてるかもしれませんが…
    やっぱり少しは顕微も考えておいた方がよさそうですよね。

• 6月20日

退会ユーザー

Split出来るならしてもいいと思います!
    その方が受精障害などがあった場合も考えると顕微してて損はないかと!

• 6月20日
  • きー

きー

全部体外だと受精障害があった時にダメになるから、やっぱり顕微もやろうと思います。

• 6月20日
くろすけ

先月初めて採卵しました!
精子は問題なしでしたが、
採卵8個採れて一応3個を
顕微してもらいました✨

• きー

きー

やっぱり顕微もやったんですね!私も顕微もやろうと思います!

• 6月20日