※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J 🙄💕
妊娠・出産

出産時の旦那の立ち会いについて不安があります。立ち会った方の経験を知りたいです。

出産時に旦那に立ち会いありか、なし、どちらがいいのでしょうか(~_~;)

旦那は立ち会いすると言っているのですが、セックスレスになった方や女として見られないようになったなどの意見があり、少し不安です。

立ち会いされた方、そのような事はありましたか?

コメント

ゆみを

おはようございます。うちは、旦那に立ち会ってもらいましたよ^^* 出てくる瞬間感動したそうです。どうなんでしょうね(T_T;) うちの旦那は言わない方なのでどう思ってるのか分かりませんが^^; 旦那様にさりげなく
聞いてみるのもてかも知れないです( .. )

私は立ち会い分娩でした!😳
最初は気持ち悪いから嫌だとか
えぐそうとか色々言ってたけど
産まれた瞬間涙が出そうになった
って言ってたから立ち会いにして
よかったかなと思います!
病院にもよるけど真正面からでなく
真横から見ていたので
出てくる瞬間は見てないから
まだ大丈夫なのかなとww
夜の方もそういうことなく
今は2人目妊活中です!(*´°`*)

♡蒼ママ♡

私は最初なしの予定でしたが、やっぱり立会いしたい‼︎と旦那から言ってきたので、立会い出産でした(^^)
出産してからまだ仲良ししてませんが、それはお互いに時間が合わないので(´・∀・)ノ
旦那さんは女として見れなくなるどころか、頑張ってかわいい息子に会わせてくれてありがとう‼︎と感謝してくれました(^^)
私も、背中をさすってもらったり、お茶を飲ませてもらったり、旦那さんがそばにいてくれてよかったと思いましたよ‼︎
それで一層夫婦として、絆が深まった気がします(*´∀`*)

あやたんママ

私も立ち会ってもらいました。
陣痛時から居てくれたので、私自身心強かったし、出産時のあの感動を共感してもらえてよかったと思います。
彼も感動したって泣いたし、何より”ありがとう”って彼に言ってもらえて私自身がんばってよかったと思えました。
ちなみに私達は出産を機に絆が深まったというか、仲良しになりましたよ(o^^o)

立ち会い出産でした☆

私もいろいろ考えました😭
主人から、女として見られなくなるのかな…と。

また、血が苦手な人なので…

そのような事を踏まえて、主人に尋ねました。

すると、なってみないと分からないと言われました(笑)

でも陣痛から出産は、主人もしっかり協力してくれて、分娩台の上では、何をしたら良いのか分からなくて私の頭をなでてました(笑)

嫌がる人多いと思いますが、私は甘えん坊なので出産中でさえも心はクネクネしてました😂(笑)

産後は更に仲良くなりましたよ☆
確かに産前の方が回数は多かったかもしれませんが、女として見られなくなったという事はありません!

私がたまに自分から言うんです。

妊娠出産したら終わりだなあ。お腹の皮は伸びて、乳首はのびて。

などとネガティブな事を言うと、

◯◯(←私の名前)は◯◯だよ

と言ってくれました。

確かに、立ち会い出産を機にレスになる人はいるみたいですが、逆の人はより一層絆が深まる良い機会だと思います!

次も絶対立ち会ってもらいます!
むしろ、主人以外には立ち会ってもらいたくありません(笑)