※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問させてください。今はオルビスのニキビ、肌荒れ…

こんにちは♪
スキンケアについて質問させてください。
今はオルビスのニキビ、肌荒れ用の青いボトルを使っていますがここ数日頬がカサカサで何を塗ってもパリパリした感じがします💦
市販の物も何度か試しましたが敏感肌もあるのでピリピリしてしまって今は怖くて使ってません。
今は対処法でオルビスの化粧水、皮膚科の保湿剤、ワセリンを塗りましたが顔がパリパリしてしまって困ってます😢
このような経験ある方やスキンケアに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

鯖の味噌煮

私も青の使ってましたが、保湿しても乾燥が気になり突っ張る感じがしてミノンに変えました!敏感肌、荒れやすい、乾燥肌ですが、かなり調子いいですよ☺️特に乳液とパックがオススメです!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    ミノン10代の頃に使っていました!
    パックは使った事なく気になっていたので買ってみようと思います♪

• 6月20日
R4

乾燥してしまうのは、洗顔で油分を落とし過ぎてしまうのが大きな原因の時があります!
洗浄力の低い洗顔料とかに変えてみてはいかがでしょうか?

お子さん用のベビーソープとかまだ使っているようなら、ベビーソープで洗顔しても大丈夫ですよ◎

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    洗顔は何年も前からCOWの赤色固形石鹸で変えたことなかったので子供が使っているのを使用してみます!

• 6月20日
  • R4

R4

石鹸はけっこう洗浄力が高いのでそのせいもあるかもしれないですね💦

ただいきなり洗浄力を落とし過ぎると今まで、落とされてた油分を補おうとしてた肌が対応出来なくて油っぽくなったり、ニキビとかが出来やすくなったりする事もあるので注意してください!

• 6月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

季節やホルモンバランスによって石鹸も変えるべきでしたね😭
    敏感肌でスキンケアを変えるのに抵抗があったのでいつまでも同じものを使ってました💔

一応今使っている化粧水がニキビ予防の物なのでとりあえず洗顔料だけ変えてみようと思います😊

• 6月20日