※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
妊娠・出産

16週目で胎動が強く感じられたが、その後弱くなった経験に不安を感じています。同じ経験をした方、ご意見をお聞かせください。

こんばんは!夜遅くに投稿失礼します。
ただいま、16w1dなのですが胎動が13週あたりからたまに今のそうかなぁ?くらいの弱さでありました。昨日の朝初めてものすごい胎動で目を覚ましたのですが(あまりにも強い胎動だったため旦那にも確認してもらいました。)今日はほとんどありません…。
昨日の力強い胎動がピークだったんでしょうか…
娘の時は18週で腸が動いてるかな?くらいの胎動だったためいきなり強い胎動から弱くなってしまう経験がなかったためとても不安です…
皆様はこんな経験ありますか?
回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

ばんび♡

こんばんわ!
yumaさんがご経験されたようなことはないですが、
急に胎動がなくなったのなら、一度かかりつけの産婦人科さん等、電話で相談してみて必要であれば病院へ行った方がいいと思います( ›_‹ )

元気なお子様に会えますように!!

• ズボラママ

ズボラママ

明日、やっと病院なんです(;_;)
    あのあと昨夜若干胎動あったのでこのまま信じてみようと思います。
    ありがとうございました(;_;)

• 11月17日
Ruimama☆☆

私も胎動がなくなったなら、病院に一度行かれた方がいいと思います。

• ズボラママ

ズボラママ

ありがとうございます!
    若干胎動あったのでこのまま様子見て明日病院いってきます!!

• 11月17日
ふぉちゅん

yunaさんと同じように14w頃から胎動らしきものを感じ、ここ3日胎動がなく不安になったので、昨日病院行ってきました!
元気にぴょんぴょん飛び跳ねてました^ ^
もし不安なら病院行かれた方が気持ちがすっきりしますよ(^-^)

• ズボラママ

ズボラママ

本当ですか!少し安心しました(;_;)
    明日病院なのでそれまで信じて様子みます😭ありがとうございます!

• 11月17日