※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohimoka
ココロ・悩み

日曜日に高槻でお食い初めをする予定ですが、地震の影響で心配。延期するかどうか悩んでいます。相手からの提案がないため、どう伝えるべきか迷っています。

日曜日に高槻の旦那の実家でお食い初めをする予定です。
ちなみに旦那の姉も息子と同じ時期に産まれたので、両家族一緒にする予定になってたんですが、
昨日の地震でガスも止まってるし、
コンビニ、スーパー品切れで食料不足って言ってたので、私は延期しては?!と思うし、
1週間はまだ大きい地震があるかもしれないのに
震源地へちっさい子連れて行くの
抵抗があります😣
でも、お姉さん家族も一緒にするので、向こうの旦那さん日曜日休みとってるし、
あたしが延期しませんか?とか言うの微妙ですよね?!
それか、むしろこっちから言った方がいいんでしょうか。。
向こうからは延期するかどうかとかの話でてません💦
地震が怖くて心配です😭

コメント

とんとん

旦那さんに延期の話をお願いできませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。
それか先に旦那さんにお姉さん家族に話をしてもらって、意見を固めてからご両親に話すとかはどうですか?

• kohimoka

kohimoka

そうですね!!
    お姉さんにまずは相談してもらったらいいですよね💦💦週をずらすとお姉さんの旦那さんは休みとってないから参加できないからそこが言いにくいですが、旦那に言ってもらいます😖

• 6月19日
フクナオ

地震大丈夫でしたか?
余震怖いですよね💦
テレビを見ていて、あの地震前になる音…あの音が耳から離れません💦
kohimokaさんが、延期と言ってるのは、微妙じゃないです!
てか、むしろ旦那様の実家のご両親が提案するべきではないでしょうか?
めでたい事でもあるし、仕事休みを取ったし…とかあると思いますが、少し落ち着いてからの方が良いと思います。旦那さんに言ってもらったらどうですか?
私なら延期するよう話します。

• kohimoka

kohimoka

地震震度5弱の所でしたが、ほんとに恐怖で今も怯えてます😭
    やっぱり延期がいいですよね!

• 6月19日
ちゅる(29)

震源地の近くに住んでます!
多分、お食い初めどうこうまで
まだ気が回らないのではないですかね🤔
今はとにかく1日1日
何もなく過ごすことと
食料探しやガス水道の復旧で
そわそわしてます。
中止にするなら、
地震があって大変だと思うので
お食い初めは延期にしようと思います。
と伝えた方がいいです。
延期しませんか?だと
その件についてまた考えないといけないですよね?
来るか来ないかなんて誰にもわからないのでしないのであれば
しないとはっきり言ってもらった方が楽だと思います!

• kohimoka

kohimoka

震源地大丈夫ですか?!😵💦💦
    ほんと怖いですよね💦
    高槻の友達が、水が売り切れて探しまくってるって話きいて、お食い初めどころじゃないですよね💦💦
    ちゃいさんも気を付けてくださいね💦💦😭

• 6月19日
ぴょんす

kohimokaさんが言うのは気が引けるのであれば、旦那さんに 思いを伝えて 旦那さんと お義姉さんとで話をつけてもらうのがいいかなと思います☺︎

お義姉さん家族は予定通りのつもりか分かりませんが、旦那さんから 延期の方向に話をもっていってもらうと 立場が悪くなることも避けれるかなと思います!!

物は揃えれたとしても、行き帰りの道中にまた地震もありえますし 延期のがいいとは思いますね😖

• kohimoka

kohimoka

今日の夜早速旦那に相談します‼️‼️
    ありがとうございます😊

• 6月19日
kohimoka

先日、高槻の旦那の実家で日曜日にお食い初めをする予定になってて、地震怖いから、延期にしたいという件の続きです💦💦
皆さんのアドバイスどおり、旦那にお姉さん夫婦にも電話で相談してもらったのですが、
「もう実家ガスは復旧してるし、決行やってー」って😱😱
旦那に、お義母さん大変やし、まだ1週間は気をつけなあかんってなってるのに、行ってる道中で地震きたらどーするん??
って言ったら、俺はこんな時やからみんなで集まってワイワイしたほうが、お義母さんたち喜ぶと思う。
もし、逆の立場やって、あたしの実家が被災してたら、延期した方がいいんかなぁーって思うかもしれんけど。
って言うんです😖
もう、延期はなさそうです💦💦
あの地震から家に引きこもってますけど、そんな毎日ビクビクしてたら
何もできないのはわかってますが、
日曜日不安です😭

ぴょんす

えー😭決行なんですね( •́⍛︎•̀ )

道中も 地割れしているとこもあるかもなので、ほんま気をつけて行かれてくださいね(;ω;)
赤ちゃんの為にも、ママさんの気持ち的にも 何もなく 早く帰ってこれるといいですね😭💕

• kohimoka

kohimoka

ほんと早く帰りたいですが、晩御飯も食べる段取りをしてくれてて、1日コースです😣💦
    地震が無ければ、ほんと色々用意して下さってありがたいのですが😭😭
    頑張っていってきます💦💦
    愚痴聞いてくれてありがとうございます❤️

• 6月21日