※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
その他の疑問

防災グッズを用意してらっしゃる方、どこに置いてますか? また、何に入…

防災グッズを用意してらっしゃる方、どこに置いてますか? また、何に入れてますか?

コメント

むらさき

非常持ち出し袋(リュック)は玄関収納、スムーズに取り出せるように置いてます

災害時備蓄は車と家の中のものが倒れてこない場所の2ヶ所に分けて置いてます

こちら千葉県で今月はとても地震が多いので昨日から非常持ち出し袋は収納スペースからだして玄関に置いてます。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

まだ、準備してないんですがしようと思ってて、家族4人なんですけど、子供さんの分は何を入れてますか?

• 6月18日
  • むらさき

むらさき

子供達のために入れてる物って事ですよね?
    非常用持ち出し袋は
    下の子→0歳1ヶ月
    ミルク、オムツ、着替え、軟水、スティックシュガー、タオル、使い捨て哺乳瓶
    上の子→1歳8ヶ月
    オムツ、おやつ(ビスコ)、防災頭巾、靴、子供用スプーン
    2人で→おしりふき、小さいスプレー(水を入れてお尻を洗う)、名札(名前、連絡先、既往歴書いて首から下げる、下の子は服に貼り付ける予定)

非常用持ち出し袋は家族4人、3日分の荷物が入ってます。

• 6月19日
  • 姉妹のママ

姉妹のママ

ありがとうございます(*•᎑•*)
    参考させてもらいます(*´ω`*)

• 6月19日
るる

防災グッズ今からカバンに準備します。
私は枕元に置きます。玄関に置いておいてもし玄関側が潰れたら意味ないので..
本当は何個も防災バッグを置いておくのが一番良いのですがそんなにカバン無くて😅
リビングの窓外、寝室(一階)の窓外、勝手口に履物置いてどこからでも逃げれるようにしてあります。

• 姉妹のママ

姉妹のママ

コメントありがとうございます✩
    なるほど😣
    家は、一軒家ですか?

• 6月19日
  • るる

るる

一軒家です!

• 6月19日