※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
その他の疑問

みなさん防災グッズは準備してありますか?防災リュックを準備しようと思…

みなさん防災グッズは準備してありますか?
防災リュックを準備しようと思っているのですが、どちらで購入しましたか?
自分で厳選して防災グッズをリュックに詰めている方もいらっしゃるのでしょうか?

あと、防災リュックはどこに置いていますか?

コメント

◎クレア

準備してます!
安いリュックを楽天で買って、必要そうなものを調べて自分で詰めました!
リュックや非常食などは、すべて玄関に置いてあります。
置き場所は2箇所くらいに分けた方がいいのかもしれませんが💦

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!
    安いリュック+自分で詰めるのもいいですね!!
    今私も楽天で探していて悩んでいました💦
    置く場所って車の中でもいいんですかね?
    田舎のため車社会なので、車の中に置いておいたら便利かなーなんて思っていて😅
    みなさん家の中に置いてるのかな😅

• 6月18日
  • ◎クレア

◎クレア

グッズは100円ショップでも結構そろうみたいです😊
    車におけるなら車の方がいいと思います✨
    私の車は軽自動車で狭く場所取るのが嫌で置いてません(笑)
    それと、水と非常食があるので、なんとなく暑いところに置きたくなくて😅
    お尻ふきもいざ使うときに、カピカピになってないかな?とか🤣

• 6月18日
  • 🎈🎈

🎈🎈

100円ショップでも揃うんですか!!おどろきです!!

そうなんですよね〜💦
    食品とかおしりふきが暑さでやられるんじゃないか、私も思ってました💦
    でも出かけるなら絶対車に乗るし
    家の中にしまうと奥にしまってしまいそうだから置き場としては車がベストなんですよね〜😭
    悩みます😂

• 6月18日
  • ◎クレア

◎クレア

ユーチューブで、ささきあさひさんが紹介してましたよ😊✨
    紹介された中にはなかったですが、給水袋も、コンパクトタオルも、アルミブランケットも、100均にあるみたいです!
    私も見直して、足りないものを買い足そうと思ってます☺️
    リュックパンパンなんですけどね(笑)

そうですよねー💦
    車になきゃ困りそうでもあるけど、常に置いておくのは、どうなのかなーって😓
    ママリで見かけるかぎり、車に置いてる人は、多いイメージですけどね!

• 6月18日
cotta

わたしも自分で厳選してリュックに詰めてシューズインクローゼットに置いてます!
Amazonでかき集めました。笑

あと給水袋を常備してます。被災したことあるんですけど、必需品でした😟

• 🎈🎈

🎈🎈

被災されたことがあるんですね💦
    大変だったかとは思いますが、情報ありがたいです💦🙏
    給水袋、ノーマークでした!!必需品であれば購入しておきます!!

• 6月18日

昔使ってた登山?用のリュックに必要そうなものを詰めて玄関の靴箱上に棚があるのでそこに入れてます。
今日、地震に遭遇したので帰宅後速攻でチェックし直して、子どものものを少し追加しました。
そのリュックに加えて、いつも用意している子どものお出かけバッグ、オムツと自分のカバン持って避難すればいいかな?と思ってます。

ちなみに今日はお昼ご飯の時間、ガスが止まってたので、ベビーフードが活躍しました!

備蓄に5年保存の水、いつも買ってるお茶のペットボトルがあるので水分はなんとかなりそう、乾パン、パンの缶詰、水で炊ける五目ご飯があります。子ども用にベビーフードを少し買い足そうかな。

• 🎈🎈

🎈🎈

地震があった地域にお住まいなのですね💦
    本当に大変だったみたいですね😢
    うちはオール電化なので、電気がストップしたらもうアウトです…
    やはり子供のものも追加して準備しておくべきですよね!!
    しっかり準備したいと思います!!

• 6月18日
まぁむ

ネットで購入しました‼
旦那さんと相談して携帯の充電が出来るラジオ?が付いている防災バックを見つけたのでそれを☆
玄関に置いてあります(*´ω`*)
子供のはまだ用意してなかったのでそれは自分でリュックに必要なものを買って詰めようと思ってます✨

• 🎈🎈

🎈🎈

携帯の充電が出来るライト、欲しいです😳
    私も検索してみます!!
    子供のものも必要ですよね!!
    私もしっかり準備したいと思います!!

• 6月18日