※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
雑談・つぶやき

なんだか、改めて日本という国はいつ何が起こるか分からない国だなと思…

なんだか、改めて日本という国はいつ何が起こるか分からない国だなと思いました(^_^;)
防災グッズ、非常食のストックはあり過ぎるほど作っておいても悪い事はないですね。。。
娘が生まれて、自分より守らなきればいけないと思うものが出来ると、日頃からの防災についての感覚がずーーっと変わってきました!!
東日本大震災の時、1人暮らしの家で体験した、どん!!!と下から突き上げられる感じ、なになに?とパニックになってるとグワグワーと揺れ出すあの感じ、今思い出しても怖くて、その頃の携帯の緊急地震速報の音を思い出すだけで息がしづらくなります。
今は大事な大事な守るものが出来て、あの頃よりもっと強くならなくてはいけないですね!!!!!

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

買い占めなければ良いと思います󾭛
必要でも買えない方が絶対出てくると思うので…😅

• にゃーこ

にゃーこ

そうですねー(^_^;)
    前回の震災のときもあっという間にコンビニもスーパーも物がなくなり、、、
    おじいちゃんが台車で大量のペットボトルを買っていました(^_^;)
    少なくとも家族分だけ、子供の分だけでも必要かなとは思いました。
    こおいった時って人間が人間になる瞬間ですよね(;゚д゚)

• 6月18日