※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

ごはんの時間にテレビを見せながら食べさせている方もいます。他にどのようにごはんの時間を過ごしているか気になりますか?

皆さんはごはんの時間テレビを見せながら食べさせてますか?
最初は大人しく食べてくれるんですがしばらくするとぐずってしまって椅子の上に立ったり動き回ってしまって食べさせるのに一苦労です。
なので本当は良くないとは思いますが最終手段でテレビを見せながら食べさせてます。

皆さんはごはんの時間どうしてますか?

コメント

ウサビッチ

家にいればずーっとテレビつけっぱなしです笑

少しくらい雑音あるとこに慣れないとうるさいとこだと食べれない子になってしまうと言われました!

sky_mama

同じ月齢ですね😊
大変ですよね!うちも立ったり手をたたいたり、ちゃんと食べてくれなくて一苦労です。

うちはごはんの時はテレビは消してます💦手づかみたべできるものを用意して(まだうまく食べられませんが…)それに意識が向いてる間に口にごはんを運んで食べさせてます笑

それでもしょっちゅう立つので大変ですけど…

えりざべす

うちはテレビつけっぱなしです☝️
なので興味ない時見てないです😊

ばむ

良くないとは思いつつも…
基本的にテレビはつけっ放しです。
自分に余裕がある時はテレビを消し、手づかみを促したり、声かけしたりしています。しかし、毎日のことなのでストレスなので、無理せずつけていることが多いです…。

いぶまま♡

長女はとにかく離乳食を食べない子だったので、テレビをつけて見てる間にこっそり口に入れてました!

今は食事中はテレビはつけてません。

息子と長女が、テレビ見て食事が進まないので💦