※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
その他の疑問

千葉県に住んでいます🏠最近地震が多いので,防災グッズの見直しをしてい…

千葉県に住んでいます🏠
最近地震が多いので,防災グッズの見直しをしています😣💦

今日は大阪でも地震がありましたね💦💦

我が家は大人3人、11ヶ月の子供1人、犬がいます‼️

大人用のミネラルウォーター,赤ちゃん用の純水,ペット用の水。。
それだけでも凄い量になります💦💦

赤ちゃん用の純水は大人も飲めるので,それなら全て赤ちゃん用の純水で揃えようと考えたのですが,ペットも飲めるのでしょうか⁇💦💦

コメント

ライナー

その前にペット不可の避難所もありますがそれは避難所確認済みですか。

• Megu❤︎

Megu❤︎

避難所へ同行避難出来ます。

• 6月18日
ラフ

私も千葉住みで地震対策の見直しをしていたところです😭

11ヶ月の娘と3人暮らし。
昔犬を三匹かってました。

ペットは、人間が飲める水なら問題ないですよ。

避難所と、避難所できない場合、少し離れたところに待機や、万が一逃げた時を考えて、首輪に電話番号や住所をつけておくと安心かもです💦

愛犬も家族同然ですものね☺️💓

どうか、これ以上の大地震きませんように。。

• Megu❤︎

Megu❤︎

コメントありがとうございます❣️

ミネラルウォーターは良くないと聞いたことがあったので,赤ちゃん用の純水はどうなんだろう⁇と悩んでました💦💦
    けど問題無いのですね❣️😊

皆が飲める赤ちゃん用の純水で備えようと思います✨

首輪には迷子札は付けてますが,名前と私の携帯番号しか載っていないので,住所もあった方が良さそうですね💦💦

大事な家族なので,備えはしっかりしようと思います😊

• 6月18日
ふたふた

私も千葉在住で、防災バッグを準備したところです。
私は避難所に避難する想定で荷造りしたのですが、救援物資で一番最初に配られるのは水です。なので500mlを1、2本のみ入れました。娘はまだ10ヶ月なのでいつも使っているストローマグを避難時に持参するつもりです。なので水だけでかなりの量になってしまうのであれば少し減らして、なかなかもらえないであろうBFやオムツ、生理用品をいれるのもいいのではないでしょうか?!11ヶ月であれば赤ちゃん用の水でなくても飲めるんではないかな?(*´・∀・`*)
いらぬ心配だったねー、、、ということになりますように。。。

• Megu❤︎

Megu❤︎

水が最初に配られるんですね😣
    荷物になりますし,数本で良さそうですね‼️

オムツのストックが多めにあるので,リュックには数枚入れて,持ち出せるようだったらオムツ1パック持って逃げようと考えてます💦💦

地震起こらないと良いのですが。。

• 6月18日
riri

奥大山の天然水は硬度が低いのでサントリーのHPでも赤ちゃんのミルク用に使えると表記されています。
私はマンション住まいで水道水を使いたくなかったので、息子のミルク作りはこのお水かウォーターサーバーのどちらかにしていました!
調べてみるとワンちゃんも硬度が低いものだと大丈夫だそうですよ。
量も多いですしリセットする時も大変なので統一してはいかがでしょうか?

• Megu❤︎

Megu❤︎

調べてくれたんですね😣✨
    ありがとうございます😭

やはり統一した方が良いですよね💦💦

奥大山の天然水調べてみます🙌

• 6月18日