※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
子育て・グッズ

家の中での風邪予防対策について教えてください。マスクができない10ヶ月の子供がいるため、加湿空気清浄機を使用しています。他に効果的な対策があれば教えてください。

この時期インフルエンザなど風邪を予防のために
何か家の中でも対策してる方いますか?
出掛けるときは10ヶ月の子はまだ
マスクできないので、、
家の中では今は加湿空気清浄機をつけてるだけです。
あまり神経質にはなりたくないのですが
一応しておけば~みたいの教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

あんず10944

乾燥しないように気をつけてますね!あとは、大人がうがい手洗い鉄則で!!ウイルスは大人が外から持ってくるのが多いので。。。

  • ぴの♡

    ぴの♡

    とりあえず乾燥ですよね!
    手洗いうがいは徹底的にしようと思います(笑)

    • 11月16日
ぴーちゃん

換気が大切だと言われて、活動の節目に5分くらい窓開けてます!

  • ぴの♡

    ぴの♡

    換気も必要ですよね(>_<)

    • 11月16日
なっちゃん♡

基本は手洗いうがいですね\(^o^)/また、加湿器気も活用してます!!!
あと、お茶でうがいをすると良いとか聞きますよ!!
また、インフルエンザの時期は
あまり、人混みを避けることですね( ´∵`)
また、規則正しい生活!!