※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歩き始めたのでファーストシューズを検討中。専門店でオーダーメイドがいいか、どのブランドがおすすめか教えてください。

ファーストシューズについて。
10ヶ月になった娘を育てています!

2週間ほど前に1、2歩あるき、今現在1分ほど歩いていられるようになりました!

まだお外で歩かせる予定はないのですが、今後のためにとファーストシューズを検討しています。

大事なファーストシューズ。
ちゃんと専門店で足のサイズ、甲の高さ等を図りのオーダーメイドがやっぱりいいですか??

その際にはどちらのブランドがいいですか?

なんでもいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

たま

ファーストシューズはピジョンでした。
サイズはかってもらいました。

  • えつこ

    えつこ

    ありがとうございます!
    ピジョンからも出てるんですか!
    まだこれから調べるところなので頭の中は大人が履くようなよく聞くブランドとかなのかなと思ってました。
    見てみます!

    • 6月18日
  • たま

    たま

    二足目は夏のメッシュのニューバランスはかせてます、

    • 6月18日
  • えつこ

    えつこ

    そうなんですね!
    その時によって買っておくのもありですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
むぎひろ

オーダーメイド!!
凄いですね❤️

うちは既存のニューバランスのものにしました!!
ニューバランス、ミキハウスが人気だなと思います\(^^)/

  • えつこ

    えつこ

    ありがとうございます!
    いえいえ、もともとこだわるつもりはないです、ちょっと勘違いでオーダーメイドという言葉を使ってしまいました笑
    ニューバランスかわいいですね♡
    ミキハウスも見てみます!

    • 6月18日
  • むぎひろ

    むぎひろ


    もちろんサイズはきちんと測って頂き、選んでみてください✨

    ミキハウスとニューバランスは履かせている人、圧倒的に多いですよ!!
    何せ履かせやすいし、子どもも歩きやすいようです\(^^)/

    ミキハウス、ニューバランス以外にもナイキを購入しましたが、私はニューバランスが一番良かったです✨

    いろんなブランドのものを子どもさんに履き比べてもらうのが良いですよ💓

    • 6月18日
  • えつこ

    えつこ

    はい!
    ちゃんと測ってもらいます♡

    わーもうニューバランスに99%傾いてます笑
    まずはニューバランスを見てみて、他のも試してみます♡
    ありがとうございました😍

    • 6月18日
ママん

オーダーメイドまでは
しなくてもいいかと、、、
ただちゃんとした赤ちゃんの
靴を扱っているところで
きちんとサイズ確認した後
履かせて歩かせてみて
確認した方がいいですよー!

  • えつこ

    えつこ

    ありがとうございます!
    そうですね!
    もともとそんなにこだわりたいとは思っていなくて、笑
    でもいいものは履かせないのは確かです!
    確認してみます!

    • 6月18日
  • ママん

    ママん


    ニューバランス、アシックス
    などはよく見かけますし
    ウチはその、2つに限ります¨̮♡
    色々見て、履かせてみて確認
    してみても良さそうですね😊
    お子様に合う靴が見つかると
    いいですね😌

    • 6月18日
  • えつこ

    えつこ

    アシックスですね!
    これからいっぱいみていかないといけなさそうです💦
    女の子なのでかわいいのを履かせてあげたいですが、そんなのは後ですよね!
    まあそれより私自身がスポーツ系好きなのでニューバランス等をみちゃうと思いますが笑
    どうもありがとうございました😊❤️

    • 6月18日
ポン子ちゃん

足のサイズはデパートできちんと測って貰いましたが、オーダーメイドまでする必要はないかなと個人的には思います。ちなみにミキハウスで母に買ってもらいました☺️

  • えつこ

    えつこ

    ありがとうございます!
    そうですね、足のサイズはきちんと測ってもらうべきですね!
    すみません私の解釈が違ったようで…オーダーメイドって、ちゃんとサイズ測ってもらったりした物を買う、という頭でした。笑 違いますね、笑
    ミキハウス!周りの子も履いてる子多いです♡

    • 6月18日