※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
その他の疑問

富山県にお住いの方に質問です!家を検討しています。今はまだハウスメー…

富山県にお住いの方に質問です!

家を検討しています。
今はまだハウスメーカーを決める段階なのですが、
とても迷ってます!

前まで石友がいいな〜と思ってて、
でもこの前話を聞いてからオダケホームもいいなぁ
と思ってきました!!!

石友ホームで家を建てられた方、
オダケホームで家を建てられた方、
良かったところ悪かったところ色々教えてください。

だいたい3500万くらいで家を考えてます。
家の間取りどうのこうのよりも、
目に見えないところをちゃんとしたいと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ピピ

こんばんは!

すみません回答にはなってないのですが、私も富山住みで今家を検討中なんです!

そして同じく石友ホームの動線や、収納、家作りに力を入れているんだなと感じてとてもいいと思いました。
工場見学にも行かせてもらったのですが、とても良かったです!
どんな木を使っているかや、どの様な断熱材を使っているかなど分かると安心出来ますね!

オダケホームもステキなんですね✨
私はまだ見に行けていないのですが、気になります❣️

• ととぽっち

ととぽっち

こんばんは😊

私も石友ホームの家事動線すごく好きなんですよ〜✨設計が細かくて素敵ですよね❤︎プレカット工場よかったんですね〜、一度行ってみたいと思ってました👀✨そして何より営業の方が本当に本当にいい人なんですよ!!!

オダケホームの話を聞いて思ったのは、アフターサービスがすごいなってことです☺️それと大工さんの腕にかなりの自信があるんだなぁと思いました💪🏻もっと話を聞きたいって感じです✨ぜひ展示場行ってみてください🌷

石友かオダケかどっちかで決めたいところです🤔✨✨

• 6月17日
ゆかとモチ

こんばんは( •ω•ฅ)
私の知り合いは石友で図面を作成してもらい、その間取りでオダケで建てましたよ。

アルスと東日本HDはいい家建てるなぁとよそのメーカーさんが言ってました。

• ととぽっち

ととぽっち

こんばんは😊

そうなのですね、貴重なご意見ありがとうございます✨やっぱり石友高いからですかね〜…🤔?オダケホームの施工たしかに良さそうでした!!!

なるほどです👀メーカーさんが言うなら間違い無いですね🌷また見に行ってみます💪🏻

• 6月17日
ふうか

オダケホームで建てました!
建てたばっかりですが、やはりアフターサービスはいいのかなと思います。
現場監督や大工もすごく親身に話しを聞いてくれる方で良かったです(^^)

• ととぽっち

ととぽっち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️🌱
    オダケホームの方のお話聞いて、お客さんをすっごい大切にするんだなぁと思いました✨実際にオダケホームで建てられた方がそうおっしゃるなら間違いないですね💪🏻

オダケホームに決定しようかなと思います😊

• 6月19日