※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

新婦側の挨拶は必要ですか?祖母と初対面で籍を入れた状態。挨拶の言葉は?

できちゃった婚です!両家の顔合わせがあるんですが、新婦側が何か挨拶などするんですか!?
相手側の祖母には初対面なのですが、もう籍を入れた状態なので、挨拶する時なんて言ったらいいのでしょうか?😭

コメント

ゆな

地域によって違いはあるかもしれませんが、大きくなってるお腹を見て嫌味を言う人などいないと思います。
私もでき婚ですが、赤ちゃん楽しみだね。と祝福されましたよ。
素直に、ありがとうございます。よろしくお願いします。っとしか言ってません。

ママ

新郎が司会進行をして結納、顔合わせをしました!父はよろしくぐらいしか言ってないです🤗
おばあさんには初めまして、よろしくお願いしますぐらいで良いと思います😅特に気にしないでご飯を食べるぐらいで良いと思いますよ😀

よっぴ

結納ではなくて、両家顔合わせのお食事ですかね?相手の家もしくはごはんを食べに行くなら、お父さんに手土産を持っていってもらって、あとは旦那さんに紹介してもらい、よろしくお願いしますって感じでいいのではないでしょうか?