※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
妊娠・出産

3人目妊娠中で性別が気になります。上の子との違いから男の子かも?みなさんの体験談を教えてください。

性別についての質問です!
現在、3人目妊娠中で、5ヶ月に入ったところです!もうそろそろ病院に行けば性別が分かると思うのですが、次の検診は今月の28日で、もう少し先です!

上の二人は女の子で、今、6歳と4歳です。上の二人の時の妊娠中はよく似ていて、つわりで6~7キロ痩せたり、かぼちゃやさつまいもや赤飯が好きでした!
でも、今の子はつわりが全くなく、食べ物の好みはトマトや、あまり好きでないヨーグルトやチーズです!
もしや男の子なのでは?と期待中🎵

みなさんはどうでしたか?
私の中では、上の子としばらく期間が空くと違う性別!とか、つわりとか妊娠中の様子が違うかったら…と思っているのですが、そうなのでしょうか?

性別が違うかったから…とか、同じだったけど…とか、何でも結構です!みなさんの体験談や知識を教えてください☆

コメント

Wあーちゃんママ

私は1人目が男の子で食べ悪阻でした。パイナップルばっかり食べてました。
安定期に入ったぐらいからがっつりしたものが好きになりました。
2人目は女の子で吐き悪阻でした。点滴のお世話になってました。悪阻が終わったら甘いものをよく食べてました。

  • mameee♪

    mameee♪

    やっぱり性別が違うと悪阻の症状も違うのですね!
    どちらかと言えば男の子希望なので、少し嬉しいです!
    ありがとうございました!

    • 11月15日
miyock

私も3人目妊娠中です。
同じく上2人は女の子で、3人目もどうせ(笑)女の子と思ってました。ただ、上2人の時は全くつわりはなかったんですが、今回はつわりがあり体重も5キロ落ち、そんな中でも食べたいのが焼肉やステーキ。お腹も尖ってると言われ、そしたら男の子なんじゃないかと期待しちゃいますよねー。
で、19週の検診で、先生に最も簡単にサラッと男の子ですよ〜と。
思わず、マジで?!と叫んでしまい、看護師さん爆笑でした。
もちろん男の子希望でしたが、期待はしてなかったので、今でもまだ疑ってます(笑)

  • mameee♪

    mameee♪

    おぉー!!
    いいですね♪やっぱり違う感じなんですね!
    私も同じく、三姉妹かー…と思ったり、やや期待したりですし、もし男の子と言われても半信半疑です💦
    わたしも、さらっと言われたいです!
    ありがとうございました!

    • 11月15日
双子ママン

お腹の形とか、自分の顔立ちとかどうですか?
お腹が尖ってたり、ママの顔付きがキツくなったりしたら男の子と聞いたことがあります。

  • mameee♪

    mameee♪

    私もあります!
    お腹の形は…上の二人の時よりデブっててお肉がついてます💨違いが分かりませんー😥
    でも、よく出ているような…お肉のせいか?
    顔立ちは今のところ言われてないですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月15日
3698

ウチは上が娘でつわりがありました。
2番目は息子ですが最初だけあって
娘と比べたら全然マシでした。
今 お腹に居るのは男の子ですが
娘以上につわりがあって
点滴の勢いにまでありましたよ‼︎

  • mameee♪

    mameee♪

    んー…性別によってというより、個によって違うといった感じですね💦何ででしょうね😄💦
    ありがとうございました!

    • 11月15日
  • 3698

    3698


    正直 3人目は女の子なんだと
    思ってたらまさかの男で
    びっくりしましたσ(^_^;)
    でもお腹の出方は男だと思います‼︎

    • 11月15日
  • mameee♪

    mameee♪

    やっぱりお腹の出方もあるんですね!
    私も、3698さんのつわりの様子なら、こりゃ女の子だな!と、思いそうです😄💦
    まぁ、どっちでもいいのですが、やっぱり両方育ててみたいです♪

    • 11月15日
りえんぬ

うちは一番上が男の子なんですが悪阻も楽で出産まで何のトラブルもなく過ごしました。

下の二人が女の子で何故か安定期に入ってから頭痛が酷かったですf^_^;)他にもウテメリン処方されたり、鉄不足で検診のたびに毎回注射されたり(^◇^;)

あと胎動はやっぱり男の子の方が激しかったです(^^)

性別楽しみですね(o^^o)

  • mameee♪

    mameee♪

    そうなんですね!
    私も上の二人の時は、ウテメリンの鉄不足でした💦

    現在の方が仕事もハードなので、私もさ何のトラブルなく行きたいです😣
    ありがとうございました!

    • 11月15日
はなあん

私も3人目妊娠中

現在17週です。私は、昨日、性別が判明!!しっかり何度もシンボルマークを見せてくれました。

上2人は女の子ですが、妊娠経過が今お腹にいる子と違いましたよー!

上2人は、ほぼ同じ

着床出血があってから 妊娠発覚 甘い物ばかり欲しくなりました。

今回は、着床出血がなく、代わりに、軽い切迫流産 よくなってからも、問題ないと言われた茶色いおりものが、今もたまにあり

食べ物は、辛い物 味の濃いもの 欲しくなります。

つわりは、3人とも軽い方だったので、体質でしょうか、、、

妊娠経過の違いに、20代で産むのか30代になって産むのかで体の劣化か!?とかも考えていましたが、性別が違いました〜

  • mameee♪

    mameee♪

    私も年は考えました💦3人目は30代なので、これが年の違いかぁ…と、日々いろいろなことで感じてます😄💦

    でも、性別も違ったんですね✨私は出血や茶おりが今回だけありました…

    私も早く性別が知りたいです!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
奏ちゃんママ\♥/

私は4人目です❤︎

上3人女の子です‼︎
悪阻酷かったですね⤵︎

今22週男の子です‼︎
15週で確定もらいましたよ~

食べ悪阻でとにかく初期は肉肉肉でした笑
魚の匂いに吐いてました…

今はイチゴにハマっちゃいました‼︎

私も男の子希望だったので
タマタマ発見した時は
ヤッタァーって叫びました笑

  • mameee♪

    mameee♪

    待望の男の子なんですね✨
    おめでとうございます!
    つわりの違いや食べ物の違いもやっぱりあるんですね!
    私も叫びたい!!
    思わずにやけてしまいそうです!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
せんじゅ

私も今二人目妊娠中で、まさにヨーグルトやトマト、みかんなどを好んで食べています。
一人目は女の子で、肉!肉!とお肉をよく食べていました。
余りに同じなので嬉しくなりました