※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ファミリアのマタニティセミナーにひとりで参加しても大丈夫ですか?セミナー参加者にマタニティマークはもらえますか?

ファミリアのマタニティセミナーに行かれたことがある方いらっしゃいますか?💕

平日にひとりで行きたいなぁと思っているんですが、定員が◯名ではなく◯組となっているので普通は旦那様と参加されるものなんでしょうか?🤔ひとりでの参加は気まずい感じになるでしょうか?😅

あと、このセミナーに参加した人がファミリアのマタニティマークをもらえるのでしょうか?😍❤️

コメント

みはま

去年一人で行きましたが、全然気まずくなかったですよ😃
リンゴのマタニティマークもらいました😁💡
さりげなくて、通勤カバンにつけてました😆🍒

• a

a

ありがとうございます\(^^)/💕
    安心しました😌✨
    そうなんです!そのりんごのマタニティマークがすごくほしくて😁❤️可愛いですよね〜💕
    予約がかなり埋まってるみたいなので行けるか分かりませんが、行けたらいいなぁと思います❤️

コメントありがとうございます!!!

• 6月17日
あまじ

行ったこと無いですが、

一般的な話、そういうのは、人と数えると当事者じゃない人も人数換算されると聞いてほしい妊婦さんの数が減るしとかの理由で組になってるんだと思います。

平日に旦那さんがお休みの人は多くないし、お母さんが来るのも…ね…(来ても良いけど大の大人が皆母親誘ってこないですし)

一人でも組として数えられますよ。

余り気にしないで良いと思いますけど、

気にしすぎですよ!

• a

a

ひとりで行っても大丈夫なんだろうなぁとは思いつつも、雰囲気がわからないのでもしみなさんふたりで私だけひとりだとなんか寂しいなぁというのがあり😅

参考になりました\(^^)/
    ありがとうございますっ🙇‍♀️✨

• 6月17日
りり

私も来月参加しますー!
同じように◯組と書いてあるので
気まずいかなと悩みましたが
主人が仕事なので一人でいこうと思っています☺️

• a

a

わぁー\(^^)/同じ方が😍嬉しいです!
    やっぱり平日だとご主人が仕事の方多そうだし、1人の方も多いですかね?♪
    安心しました😌💗
    ありがとうございます!!!

• 6月17日