※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で便秘がひどく、胎動が痛いです。妊娠前は便秘経験なし。健診前に対処法を知りたいです。

お世話になっています。

妊娠9ヶ月になってから、便秘がひどく、
なかなか出ません。
出ないのも関係してか、
大きな胎動があると
もう、痛くて痛くてたまりません😭
明後日が健診なので、先生に相談してみようとは
思いますが。

妊娠前は、便秘になったことがなかったので
どう対応していいのかわかりません。

なにかアドバイスあれば、助けてください😣

コメント

なぁ

水分たくさん取った方がいいですよ♪

はじめてのママリ

初期からずっと、酸化マグネシウムを服用していました。
便秘は本当にストレスになるので、検診の際に相談してお薬に頼るのがおすすめですよ🎵

みさ

ヨーグルトとか食物繊維がある
野菜とか摂るとでますよっ

🎀ミニーちゃん🎀

私はもともと便秘ぎみだったんですけど、ヨーグルトにフルーツグラノーラ入れて食べるようにしてたら、毎日出るわけではないんですけど、お通じの質が良くなった気がします!

コロコロ怪獣

私は一人目の時、初期から便秘でしたが、お腹が大きくなると出づらくなりました(´Д`ι)
先生に処方された薬を1錠だったのを2錠に増やしたらかなり出ました(笑)
お薬もらうとだいぶ変わると思いますよ♬
あとは水分補給はかなり大事です!

ぴよきち

便秘つらいですよねー😭
水分をよくとって、朝ごはんにバナナやヨーグルトを食べるようにしたら、改善してきました!
でも苦しいのが長くなると大変なので健診で相談してお薬もらえるといいですね☺️
お大事にしてください😌

えみ

オールブランに豆乳とフルーツを毎朝食べてたら2〜3日に1回だったのが1日に2回は出るようになりました😂

りんご(21)

酸化マグネシウム処方してもらってからとても楽になりましたよ👍

とあみやママ❤

便秘ではないですが
切迫のため腹圧をかけないように
酸化マグネシウムを飲んでます!
先生に相談してお薬出してもらうと
楽になるかもしれません😋

リンゴママ

私も一人目の時、便秘なりました。日頃、快便すぎるくらいなのに。
私が効果あったのは、牛乳寒天+きな粉です。
食物繊維の他にも、鉄分・カルシウム・葉酸と妊婦に嬉しい栄養素が摂れますよ〜!
牛乳寒天は簡単に出来るので、おススメです。私は寒天を無糖で作ってきな粉・ハチミツかけて食べてました。
体重管理が必要なのに、どうしても甘いものが食べたくなるので、そんな時にもピッタリです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊
臨月に入ってから、体調が悪く、なかなかママリに来れてませんでした。
返事が遅れてしまいましが、
細かくアドレスいただいて、助かりました。
ありがとうございます!