※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

バンボが高いですが、必要でしょうか。椅子がある方が楽ですかね。

バンボって意外に高いですね。。必要なモノなのでしょうか。。首も完全に座って支えながら座らせたりしてますが、やはり椅子があった方が楽ですかね。。


コメント

K S

高い割に使う期間短いのでお勧めしません😊
インジェニュイティ勧められて使ってます✨

腰座り前に座らすとグラグラしたので、最初はハイローチェアに座らせてました。

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!期間も短いなら買わなくていいかなぁ。。西松屋とか見ましたが、意外に値段はっていて驚きました(苦笑)

    • 6月17日
なあ

うちは太ももが太めなのでカリブにしました♪
とにかく安いですwww
でも今はバウンサーの方が広くて遊べるので角度を変えて座らせてます♪

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!カリブかわいいですよね!バウンサーもうちにはないんですよね。

    • 6月17日
  • なあ

    なあ

    そうなんですね!
    離乳食あげる時に座らせるので、何かしらあった方が楽です😭

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    来月から離乳食始まるし、もう少し探してみようかなぁ。。

    • 6月17日
  • なあ

    なあ

    カリブなら、バンボの3分の1程度の値段で買えるし、テーブルもついてるし、使いにくいわけじゃないのでオススメです!
    でも高いだけに、バンボの方が安定感あります💦

    • 6月17日
deleted user

うちはボンボも椅子も
一切買ってないですよ(´ω`)
他の物を代用して
椅子にしてるので
必要ないと思ってます(´∀`)
専用のって無駄に値段いいですし
短期間しか使わないですし
おすわりも自然と自分で
やれるようにもなりますし😅

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!私もクッションなどで代用してます!いずれ
    使わなくなるのに、買うのはもったいないというか。。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそう思うので
    本当に必要な物以外は
    何も買ってませんよ(´∀`)
    多分子供に使ったお金は
    かなり少ないと思います😅
    離乳食の時も
    代用した椅子で座らせて
    食べさせてあげられてますし
    困った事はないので
    無理に買う必要性は
    わたしもないと思います(´ω`)
    ほかのものに関しても
    そう思います✩
    私は今後も買う予定は
    ないですよ!

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    代用できるのがあれば買わないで、なければ買う事にします(*^^*)

    • 6月17日
はる

バンボ欲しかったですが
高いのでネットで
カリブっていうベビーチェア
買いました🌟

バウンサー使ってたので
あまり使わずでしたー😭

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!高いですよね。中古でなるべくキレイなのを探してますがなかなかみつかりません。

    • 6月17日
すん

わりと値段はりますよね😭ですが、私はあって良かったなって✨主人が居ないときに、お風呂に持っていき
自分が洗ってる間そこに座らせてました🤣🤣もちろん、風邪ひかないようにシャワーなど、かけて対策はしてたかな(笑)もちろん、拭けるし乾くしで便利に使ってた記憶があります✨

  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!うちの子元気よすぎて(苦笑)座らせたら大人しくしているから、検討していたんです

    • 6月17日
もかさん

カリブバンボの半額くらいですし、軽いから座敷のお店に持っていったりしてます!離乳食もダイニングテーブルないので、大活躍です◡̈⃝

必要なものではないですが持ってる人多いと思います★あと写真撮る時に座らせて置けるので撮りやすいです♡

  • もかさん

    もかさん

    一行目抜けてました(・_・;
    うちはカリブ使ってます★

    • 6月17日
  • ゆか

    ゆか

    回答ありがとうございます!カリブ安かったですね!先程みてました!

    • 6月17日
とろろ

離乳食始めた時まだバンボも座れなかったので、少し後ろに傾けて座らせてました。
タオルとか挟んで。
バンボはお下がりもらって、他にもう1個買いました。

あいう

バンボは腰が座るまで使えないですし、食事には不向きらしいです。消化に良くない体制らしいです!

あとぽっちゃりちゃんはすぐにはいらなくなりますよ!

あっ、腰が座る前に座らせると脊椎を痛めて歩行ができなくなる場合や立ち方がおかしくなったりもあるからどうしても以外はしないようにと整形外科の先生に言われてました!

いまはズリバイや寝返りの時期なのでうつ伏せで見える景色を楽しませてあげたりうつ伏せで遊ばせてあげてください◡̈♥︎段階を踏むのは体を作る上で大事だと保育士の研修でもならいたした。
うちの子3カ月からうつ伏せで遊ぶのがすきで5かげつでズリバイしてました◡̈♥︎

  • あいう

    あいう

    テーブルにつけるタイプの椅子が便利だとママ友は言ってました。外食や帰省のときにも使えるので。
    うちはネットで調べて空気入れて使うバスチェアを使ってました。
    足の裏が地面につくことが食事をするときには咀嚼や消化などで必要らしいのである程度座れるようになってからはピーピーなる椅子にしました

    • 6月17日
さるあた

うちは使ってなかったです。
上二人はハイローチェアに息子のときはハイローチェアがなかったので、膝の上に座らせてました。

deleted user

高いですよね😅
私は座るものだし、バンボじゃなくても椅子はセカストなどで買う予定です!!千円くらいで売ってましたよー✨

くーまま

バンボうちは買いましたー
ハードオフでたまーに綺麗で安いのがありますよ!
うちのは、ハードオフでデーブル付き
1600円で購入しました!写真も載せますね(^^)

まーもーめー

もらったので持ってますが全然使ってないです。
座れない子を座らせる必要ある?と思ってたのと、腰がすわったら床に座ったりズリバイしたりフリーで過ごしてたので写真撮るときに数回使ったっきりです(°▽°)

にゃんこ

ジモティで2000円で譲ってもらいました😊
うちの子は細身だったのでつい最近まで使ってました😂