※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

18週の妊婦です。下腹部に微妙な違和感があり、椅子に座っているとキュー…ポコンと感じます。胎動か不安ですが、出血はなく検診まで様子を見る予定です。

現在18週になりました。下腹部に違和感があります。
キューとなるような感じで痛くはありません。
カチコチに硬いとか、膨らんでパンパンとかではないのでお腹が張ってるわけではないのかな…?という微妙な感じです。
椅子に座ってるとキュー…ポコン、キュー…ポコンという感じになりました。
胎動??でも、しばらく違和感は続いています。
これはなんなのでしょう??

出血はないですし、明後日検診あるので様子を見ようと思ってるのですが大丈夫でしょうか??
胎動だと嬉しいんですけど💦

コメント

h.mama❥

胎動だと思いますよ♡

  • ゆず

    ゆず

    仕事から家に帰ってきてから違和感あって、そこから少し寝てからご飯作ったりしたんですがその間ずっとだったんですが、そんなに長く感じるんでしょうか??

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    考えられるのは
    胎動か腸の動きか
    ガス溜りかと思いますよ!

    • 6月17日
  • ゆず

    ゆず

    初めての感覚で不安だったのですが、心配なさそうでよかったです😊
    ありがとうございました!

    • 6月17日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    その週数あたりが一番
    違和感を感じる時期だと思うので
    大丈夫だと思いますよ♡

    • 6月17日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    あまり心配しすぎないようにして、
    お腹の子に話しかけたりで過ごしたいと思います💕
    ありがとうございます😊

    • 6月17日