※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

できちゃった婚です。明日、やっと両家の顔合わせがあるのですが、旦那…

できちゃった婚です。明日、やっと両家の顔合わせがあるのですが、旦那が早く終わらないかな、気乗りしないなど言ってきます。私がなんで?って聞いたら、楽しいものじゃないから、と言われました😅
場所なども全て私の父が決めて予約もしてくれました。旦那がダラダラして、決めるの遅かったからです。
なぜ、旦那はこんな事を言ってくるのか理解できません。旦那の発言にイライラしてしまいます、、

コメント

deleted user

緊張してるのではないですか?
堅っ苦しいものですしできちゃった婚だと男側からしたら順番を間違えてしまい申し訳ありませんと謝る立場であるので🤔
逆にヘラヘラ楽しみ〜なんて言ってる旦那さんの方が私は心配になります😂

  • あいり

    あいり

    緊張ならいいんですが、やる気がないとゆうか、、めんどくさいって言われるので、何か頼りない旦那だと思ってしまいイライラします😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もできちゃった婚なのですごく緊張しました😂
    めんどくさい、、それはちょっとイライラですね😤
    大事な挨拶をめんどくさいなんていうのはなんだか緊張というより自分がした責任を持てていないような気がします🤔💦

    • 6月16日
deleted user

こんにちは!
私もデキ婚で、旦那の行動がなにもかも遅くて義理母も挨拶&謝罪をする気がなくて私の親と私が顔合わせの日時と場所を決めてここまでしないと来ないので半強制的に来るようにしました💦(笑)
旦那は緊張してびびってました(笑)

  • あいり

    あいり

    本当に行動遅いしダラダラしていて、イライラします!子供出来たとわかった時は、全部俺に任せて!みたいな事言ってたのに、全然頼りになりません🤣ww

    • 6月16日
はらぺこ🐛

気乗りしない、楽しくないなんて当たり前ですよね。顔合わせなんだから緊張感あるのが普通だと思います。(もともと仲が良ければ楽しみにはなるかもしれませんが)
決めてくださったあいりさんのお父様はご家族に失礼ですよね😥

  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    すみません💦言い方が悪かったと思ってまたコメントしました😱
    気乗りしない楽しくないからと思っていたとしても、あいりさんにそれを直接言うのは良くないなと感じました、、ということですm(__)m

    • 6月16日
  • あいり

    あいり

    顔合わせをめんどくさがっているので、責任感ない人だとつくづく思います😂

    • 6月16日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    結婚するのですし顔合わせするのって普通ですよねぇ_:(´ཀ`」 ∠):
    お子様もお腹にいるなら 旦那さんにはしっかりしてもらいたいですよね!!

    • 6月16日
ぶーごん

わたしも授かり婚で
仕事の都合もあり
なかなか顔合わせが出来ませんでした!
お互い緊張して
早く終わらないかなとばかり
思ってましたよ😂
楽しいものではないのは確かかなって
思います😂
終わってみるとお互いの親も
年齢が近く仲良く話してたので
よかったです☺️

  • あいり

    あいり

    旦那は、母子家庭で自分の母にはよく合わせるくせに、私の父とは一度も会ってないです!なのに、めんどくさいとか言われて、気乗りしないとかいちいち言わないでほしいです😢

    • 6月16日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    そうだったんですね😢
    文句ばっかり言わずに
    しっかりやることはやって欲しいですよね🤢
    無事に顔合わせ出来ますよーに!!!

    • 6月16日
  • あいり

    あいり

    ありがとうです!!😭

    • 6月16日
aamama

うちの旦那さんも同じ感じです(^^)
ほぼ決めることは両親でもなく義両親でもなく旦那でもなくわたしです!
でもわたしはイメージなどできてもどうとかわからず、親と相談したり、義両親に相談しながらなんとか話進めて、嫌だなぁと思っている旦那さんに今日これだけしたらとりあえず何もないからと伝えて頑張ってもらってます!
いずれ、気楽に集まれる日を願ってしてます(^^)

  • あいり

    あいり

    旦那にそうやって言える様に、心広くなりたいです( ; ; )

    • 6月16日
まこゆめ♡

あたしもデキ婚です( *^艸^)
ほんと。。。
バタバタしますよねー!!!笑💦
そんな中あいりさんのお父さんが
場所を設けてくれて。。。
感謝しろや!!!って話ですよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
誰もが通る挨拶。
楽しいものぢゃないのは分かります。
でも逆に世間様から見ると
結婚と妊娠が逆なので
娘さんを頂きます。。。<(_ _*)>
の立場ですよね???

頑張ってもらいましょう!!!( ˶‾ ꒳ ‾˵)

  • あいり

    あいり

    もう頑張って貰うしかないですね😂wwどうせやるなら、文句言わずやってほしいです👌

    • 6月16日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    きっとその場になったら
    立派な姿を見せてくれますよね( *^艸^)

    • 6月16日
えり

私もデキ婚です!
うちの旦那もおんなじこと言ってました!
普通にイラっとしますよね!!
場所とか時間もつわりでしんどい中、私が全部決めて連絡も双方にしました!
男なら覚悟決めろよって感じですよね。

さくら

私もできちゃった婚で、結婚までたどり着けるように、今日彼が自分の親に報告行ってます💦
私は体調悪いので自宅待機です😥