※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
家事・料理

梅雨の時期にカビ対策の質問です。ネットで調べても全然分からず…対処法…

梅雨の時期にカビ対策の質問です。ネットで調べても全然分からず…対処法ご存知の方いらっしゃいましたら知恵を貸してください。
我が家はyogibo(無印やニトリのビーズクッション的なもの)があります。カバーを洗おうとしたら本体にうっすらオレンジの点状の汚れがついていました。カビ?かなーと思い、本体は洗えないので日干しして水+重曹入りのスプレーでシュッシュッとして…放置していたらオレンジの点状のものが取れていたので安心していました。しばらくして見てみるとピンク色に変色しており、効果がないどころか汚れ?カビ?が広がったのかな〜と。これ以上の対策が思いつかず、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

なぁ

カバーの色落ちではないんですか??😱
カビだと黒い気がします🤔

• マシュマロ

マシュマロ

今朝見たらうっすらピンクも落ちていました😊カビじゃないのかもしれないですね👏
    ありがとうございます。

• 6月17日