※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

27週の初妊婦です。尿糖プラス2で糖尿病検査予定。経験者いますか?赤ちゃんの体重が大きいと言われ不安です。

27週の5日の初妊婦なんですけど、昨日妊婦健診で尿糖プラス2出てしまいました😂来週糖尿病の検査なんですが、そんな経験したことある人いますか❓どうしたら良いか教えて下さい😂後赤ちゃんは大きくて1450キロといわれました😅大きいですかね❓不安でしかたないです😢

コメント

ほにゃ

妊娠糖尿病なりました!糖負荷検査でしょうか?✨
普通より赤ちゃん大きくなるみたいですね!でも食事療法で血糖値抑えられたりもするので、産後も糖尿病になれなれば大丈夫かと思います!✨
私も産んで血糖値問題ありませんでした!しかし妊娠中はかなり食事気をつけてましたよ😌💧

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます✨ブドウ糖の検査みたいで、甘い炭酸水をのでしらべるみたいです😂食事は毎日気をつけてるですけども❗

• 6月16日
  • ほにゃ

ほにゃ

体質や家系でなりやすい人いるみたいですね!✨最初なった時ショックでしたが、、私は3回食で食事の内容気をつける程度でしたが、6回食に分けてって方もいるみたいです。毎日血糖値測定が大変でしたが、なんとかなりますよ😊✨

• 6月16日
ゆうき(*´ω`*)

私も今3回続けて出ています😅甘いものや塩分の少ないものをと言われ続けてます😂赤ちゃんも27週の時に1400gで大きいと言われましたが、小さいよりかはいいのかなって感じです😣

mamamama💓

私も2+でしたが、1回だけだったので
何も指導なかったです!
2日前にチョコレートたくさんたべて、オレンジジュースものんでたのでそれでかなーと思います!☺
その後の検診からは3日前からお菓子類には気をつけていたのでひっかかりませんでした!

糖尿病の検査では甘いジュース(オレンジジュースなど)をのんで検査していくはずです!😳

春が大好き♡

私も先日、妊娠糖尿病と診断されました⤵️😫💦
甘い物食べていたつもりもないし、ショックでしたょ😵
私は母と母の弟が糖尿なので家系もあるんでしょうね。
診断されてからは、毎食サラダを食べてから食事しています。
約2週間後、内科へ受診です。どうなる事やら、不安ですが、赤ちゃんのために頑張って乗り越えましょう😆✨