※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンONE+を使ってる方、おんぶは何ヶ月からしてますか?

ベビービョルンONE+を使ってる方、おんぶは何ヶ月からしてますか?

コメント

12カ月すぎと書いてあったのでまだしてないです😂
でも、離乳食教室行った時に6カ月くらいの子をおんぶしてる人いましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよねー、でも絶対12ヶ月前に使えそうな気がして。笑

• 6月16日

ベビービョルンone+AIRを使っています!首が座ってからおんぶでも使っています!カスタマーに聞いたら説明書はおんぶの習慣がない原産国使用で、日本ではまた基準がちがうのでくびがすわったら大丈夫だと言われました❗ただ、ここはこうしてくださいみたいな説明をいくつかうけたのでカスタマーセンターに電話して安全に使うことをオススメします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり海外と基準が違うから12ヶ月ってなってるんですよね💦
    腰もだいぶしっかりしてきたので、そろそろよいのかと思って、でもなんとなく自信なくてで。。
    ポイントを抑えれば大丈夫なんですね!
    カスタマーセンター電話してみます✨

• 6月16日