※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊活

人工授精か体外受精か迷っています。英ウィメンズクリニックで方針を決める予定。授かるためにステップアップするか、もう少し頑張るか迷っています。良いアドバイスをください。

人工授精か体外受精か…迷ってます。2年タイミングで頑張りましたが、授かる事が出来ず、英ウィメンズクリニックへ転院。次の診察で方針を決める予定です。歳は今年36歳です。私も旦那も検査結果に異常はありません。2人とも異常がないのだから、大金はたいてまでしなくてももぉちょっと頑張ってみよぉかなと思う気持ちと、確率を上げてステップアップした方が早く授かる事が出来るしなという気持ちで迷っています。どなたか、良いアドバイス下さい(●´⌓`●)

コメント

マム

はじめまして!
私は29歳から始めて、タイミングから人工授精6回、体外受精一回で授かりました
妊娠するまでに、三年かかりました!

人工授精は、わたしには全く意味がなかったです

旦那さんとANNさんに問題ないなら尚更あんまり意味ないのかな?って思います

うちも両方に原因がなかったからです😥

それと、失礼だと思いますが年齢を考えると早めにステップアップした方が良いと思います

妊娠率も下がりますし、流産率もあがります

人工授精も一回の値段が高いので←うちの病院は、一回三万でした!

体外受精だとハードル高い感じしますし、怖いでしょうけど私は、やって良かったです😊

採卵なども、全然痛くなかったですし、移植も痛くなかったです

むしろタイミング、人工授精の時の色んな治療の時のが辛かったし、痛かったです😭

• マム

マム

長々とすいません!
    参考になれば!

• 6月16日
まるこ

英で体外受精にて授かることができました。
夫婦ともに検査結果に異常はなく(私のAMHが少し高めであったこと以外)、
年齢も当時31歳だったので、
高度治療までしなくても授かれるだろうと、タイミング法を経て人工授精を6回しましたが全てかすりもしませんでした💦(ここまでで通院開始から一年半経過)
そこでやっと体外受精に踏み切り、
幸運にも一度の採卵、一度の移植で授かることができました。
今となってはもっと早く進んでおけば良かったと強く思います😰

人工授精は自然と確率はそう変わらないそうですし、
2年間タイミングがバッチリ取れていて授かれなかったのであれば、人工授精は飛ばしてすぐに体外でもいいと思います。

ちょこ

私は、28歳から不妊治療始めて、人工授精10回かすりもせず、顕微授精1回で妊娠に至りました。
少し男性不妊気味でした。今31歳です。
体外受精が怖くてなかなか進めませんでしたが、今思うと、人工授精代もバカにならないので、人工授精を3回くらいにしてもっと早くステップアップしておけば良かったと思います。
なので、私がANNさんだったら、人工授精を1〜2回してダメならすぐ体外受精に進みますね☺️

𓇼𓀤𓆉ᵃᵞᵃ✯☪︎⋆。˚✩

4~5年不妊症でした😢💦自己流でタイミングを取ってなかなかできなくて
病院行くのを決意しネットで勉強して行ってきました💦初めて病院に行った時にたまたま排卵日前でタイミング法で行きましょー☺️言われた時に少しでも確率上げたくて不妊治療で副作用も無く1番自然妊娠に近い人工授精をやりたいと伝えお互いの検査する前にお試し的な感じで1回目やりました😅。赤ちゃんできなかったのでよく月、卵管造影検査したり旦那の物も調べて貰ったりしてまた人工授精しました。旦那の運動率が悪かったんですけど3回目で授かる事ができました😭😭
人工授精はそんなに高額でもなく副作用もなかったので1度試してみるのもありかと思います。でも、旦那さんの協力も必要となってくるのでどんな治療して行きたいかとか旦那さんの気持ちや意見を聞いてステップアップしてもいいかと思います❣️❣️
ANNさんにも早く赤ちゃんきてくれますよーに🙏💕✨

長々と失礼しました🙇‍♀️💦

英ウィメンズクリニックで授かりました。
タイミングで2年授からなかったのであれば人工授精もあまり意味ないかもしれませんね。
人工授精をすると最低でも3回くらいすることになるし、その間に排卵誘発剤を使ってAMHを下げる結果になりかねません。
年齢が若ければいいですが、すでに高齢出産の域にはいっているので体外受精のほうが可能性が上がっていいかなと思います。

英ウィメンズクリニックなら胚盤胞ができればシート法で戻してもらえて確率も上がりますし。

私は転院するまでにタイミング2回、人工授精10回、体外受精2回。
すべてかすりもしなかったので英さんに転院しました。
そこでシート法で初期流産しましたがいきなり妊娠反応がでてびっくりしました。
結局流産しやすい体質だったと英さんで検査し直してわかりましたが1年で卒業できました。
すでに41歳でした。

よい結果が出ることをお祈りしています。

★Y☆R☆R★

迷いますよね…
私も二人目の不妊治療を再開したのは36歳でした
私は特に問題なし(年齢以外は💦)
旦那は数・運動率ともに少な目ですが、人工受精可能範囲内
1回タイミングやってすぐに人工受精へステップアップ
3.6回目に妊娠反応はあったが流産(;´д`)
先生は、1人出産していることと2回妊娠反応があったので人工受精で頑張っていこうと言い18回も粘りました😵
それでも出来ずようやく転院してステップアップ!体外・顕微受精同時に行って1回で妊娠&出産しました。出産したのは39歳…
もっと早くステップアップすればよかったと妊娠出来たからですが後悔しました。金銭的にも精神的にも
2年タイミングで頑張ってきたなら2ステップアップでもいいかなと思います。
悲しいですが卵もどんどん老化しちゃうので💦💦

長くなりましたが、
ANNさんにもbabyがきますよぉに🍀