※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

実家はきょうだい達もいるし賑やかで楽しくて居心地が良くて。お母さん…

実家はきょうだい達もいるし賑やかで楽しくて居心地が良くて。お母さんは、あなたと息子くん2人ならずっとここにいていいよなんて言われて。きょうだい達にもまだここにいてーと言われ。お父さんには妊娠中、生まれたら離婚してここに住めば、あんな家族と一緒になったってお前幸せになれねーよと言われてました。祖父母にも実家に住めばいいのにと言われます。そんなこんなで里帰り2ヶ月経過。最近は週に何回か旦那が仕事終わった頃アパートに帰り、仕事に行ったあと実家に行く生活でした。さすがに旦那ももう長いから早く帰ってきて欲しいそうです。まぁ旦那いない間は実家にいくのは変わらないんですが。でも実家暮らし続けてる間に、旦那への愛情というかなんというか気持ちがなくなりました。アパートいても、いちいち言い合い。実家暮らしがとても幸せなのです。甘えているだけでしょうか。私が悪いのでしょうか。旦那にも性格ブス、性格悪すぎと言われまくりました。旦那の義両親は最悪だし、旦那も付き合ってる頃や妊娠中の浮気、キレて物に当たるなどあり、気持ちも冷めています。子供のために結婚したのに、離婚するのは罪でしょうか。今まで散々振り回されて辛い思いしてきました、でも我慢してきました。旦那は子供のこと好きだし仲良くやりたいみたいですが、このまま同じ事の繰り返しな気がしてなりません。私は離婚したいという道を突き進んでいいのでしょうか。

コメント

ちぇっろ

罪ではないと思います!
キレて物に当たるような悪い人と一緒に居た方がよっぽど良くないと思います!
今は実家にいて、しばらくしたら働けばいいと思います(о´∀`о)

• ゆん

ゆん

キレて物に当たるのやめてほしいと言ったら、俺がこういう態度取らないと自分が何か悪いこと言ったかなんて気づかないんだろ?と言われました。
    育休中なのでいずれ復職はします!

• 6月16日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

離婚届ぶつけてやりましょ?
    それで
    私がこういう態度とるまで自分が何か悪いこと言ったかなんて気づかないんでしょ?
    って言ってやってください!
    腹立つ😡

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

確かに私も悪いことは言ったかも知れませんが、いちいち突っかかってきて本当疲れます。大人の対応できないのかと思います。
    あはは😅いいですね、私は妊娠中旦那が浮気バレて逆ギレして、離婚届持ってきて、解放してやるから親権こっちな!と言われたので破り捨てましたwww

• 6月16日
かな

いいと思います。
そもそも結婚って子どものためにするものじゃないと思います。
我慢して無理に結婚生活を続けることだけが子どものためにできることではないと思います。
よくよくご自身の人生とお子さんの人生について考え、ご自身の行動に責任と覚悟を持ってすれば誰になにを言われても構わないと思います。

• ゆん

ゆん

そうですよね、もうそこから間違ってました。( ; _ ; )

• 6月16日
  • かな

かな

きっと優しくて周りを優先しちゃうんでしょうね(^^)
    私なんて我が強いので、主人にも義父にも我慢せずに自己主張して言い合いしてます(^^;)
    私のように自分から自己主張を!とまではいかなくても、ご自身の気持ちをもっと大切にされてください✨

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

いやいやそんなことないですよ😅
    私はわがままなので( ; _ ; )
    自己主張しても性格クソだなと言われます。ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月16日
  • かな

かな

性格がクソとは(^^;)笑
    もし私が主人に性格がクソだなと言われたらお前もな!むしろお前は存在がクソだな!うっかりクソと結婚してしまった!お前もよく性格がクソな女と結婚したな!ってゆっちゃうと思います(*´-`)テヘ

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

そんな感じに言っちゃいますよね🙄
    嫌なら別れる?と言ったら、いいよ!親権はこっちな!と言われました。

• 6月16日
すーた

旦那さんの今までの行いを許せず、きっぱりと気持ちもないなら離婚という手もありかと思います。
ただ悩む余地があるなら子供が産まれて、まだしっかり旦那さんとお子さんと3人で暮らしていないので、旦那さんが子供が産まれてどう変わるか少し様子見してからでもいいのかな…とも思います。
離婚を決めたとしても罪とは思いません☺だって離婚を考える様なことをされてきたんですから。お子さんもママが悲しむ姿は見たくないと思います…

• ゆん

ゆん

前のことを話に出すと、何でそんなこだわんの?今は違うじゃんとか言われます。そうなんですよね、3人でちゃんと暮らしてないんです。でも離婚するなら早い方がいいと思ってて。アパートにも実家から少ししか荷物持っていってないんですよね…持っていく気にもならなくて。こうなる事が本能的に分かっていたのかもです(笑)

• 6月16日
♡Mママ子♡

子供のためにってやっていけるほど結婚生活簡単じゃないですもんね。
そんな状態なら離婚してもいいと思いますよ!
でも、ご主人だけが招いた結果ではないと思うので子供のために次同じような事にならないようにすれば良いと思います(^_^)

• ゆん

ゆん

そうですよね、私も悪いところはあります。

• 6月16日
みぽん

ことねさんがご両親に言われたことを、全く同じように私も自分の両親に言われたので、ついコメントしてしまいました!!

うちは物にあたる+妊娠中に胸ぐら掴まれたので実家に帰ってきました。
出産前から別居です。

旦那と暮らしてた頃は顔色伺ってビクビクしてましたが、今は実家でのびのび育児してて本当に楽しいです。
私はもう離婚が決まってます。

ことねさんも後悔しない選択をしてください(^-^)

お子さん、うちと同じ月齢ですね(*^^*)
育児楽しみましょう‼

• ゆん

ゆん

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)!!

私も妊娠中浮気されて逆ギレして暴れられました。蹴られもしました。本当に生まれる数日前です(笑)その時は両親にとても相談出来ず、車中泊しました😅
    羨ましいです。私も実家で和やかに暮らしたいです。離婚は話し合いだけで決まったんですか??

ありがとうございます( ; _ ; )
    ほんとですね🎶
    楽しみます*(^o^)/*

• 6月16日
  • みぽん

みぽん

蹴られるとかDVじゃないですか💦
    妊婦さんが車中泊とか悲しすぎます(;_;)

なかなか両親に言えないですよね、、、
    私も言えずに始めは旦那のことカバってました、、、

話し合いで養育費や面会のことは決めました‼
    ちゃんと弁護士さんを介した方がいいんでしょうけど、まだそこまで出来てないんです、、、

• 6月16日
  • ゆん

ゆん

枕で思いっきり頭叩かれたこともあります…キレて物に当たるのとかやめてと言っても、俺がこういう態度とらないと、自分が何悪いこと言ったかわかんねーんだろと言われました。
    浮気の数々も両親には言えてません。
    話し合いでちゃんと決まったならいいですね(^_^)私は、お前のわがままが原因なんだから、離婚するなら親権はこっち!とか言われてて( ; _ ; )

• 6月16日
稲姫

子どもの為に離婚しましょう😞

• ゆん

ゆん

それがいいですかね、

• 6月16日