※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirei
妊娠・出産

18週1日で初めて胎動を感じ、活発な子か気になっています。ウニョウニョする違和感があり、寝付きが悪いです。皆さんは胎動を感じた時どうでしたか?

18w1dで初めて胎動を感じました🤰💗

胎動を感じるようになってから
眠りにつく前のお腹のウニョウニョする違和感が
気になってというか、くすぐったくて
なかなか寝付けません。
1日中ウニョウニョ動いてる感覚が頻繁にあって
かなりくすぐったくて仕方ないですが
こんなもんなんでしょうか?

すごい活発な子なのかな☺️?
胎動を感じ始めた時など
皆さんどうでしたか😶❤️?

コメント

みー

こんばんは!私はウニョウニョどころではなく、メチャ痛かったです。痛過ぎて、何度も病院にかかりましたが異常はなく。活発なんだろうなぁ、夜泣きとかすごいんだろうなぁ、と、不安だらけでしたが、生まれたらとても手のかからない有難い子で今9カ月目育児中です。
とにかく痛くて寝不足な日が続きましたよ〜´д` ;

  • mirei

    mirei

    妊娠後期になると胎動も
    痛かったりするとよく聞きますが
    妊娠中期から痛かったなんて
    びっくりですね( 笑 )😊❤️

    私もトイレなどで起きてしまうと
    ウニョウニョが始まって
    また寝付くまでに時間がかかって…の
    繰り返しになってます😂😂

    元気な証拠で動かないよりかは
    動いてくれた方が安心ではありますけどね🙂

    コメントありがとうございます😶💗

    • 6月15日
あぐり

私も15wから同じ感じで最初はうにょうにょしたりくすぐったい感じ、小さくポコッポコッとなったりが日に日に強くなってきてます󾌫

特に寝る前とか仰向けになるとなる率が高い気がします!
最近では軽くトントンするとポコッとかウニョ~ったお返事してくれます󾬍

胎動あると元気なんだな〜って分かって嬉しいですよね󾌫💕

  • mirei

    mirei

    15週から胎動早いですね😳💓!!

    1番はじめに胎動を感じた時は
    私も仰向けに寝てる時でした😶💗
    その時は仰向けに寝てる時以外
    動いてるのは分からなかったんですが
    今では横向いて寝てても座ってても
    常にウニョウニョ動いてて
    くすぐったくて笑ってしまいます😂😂

    元気なのは嬉しいですが
    なかなか寝付けなくて
    今は辞めて~と思っちゃいます😂
    幸せな悩みですよね😂😂

    • 6月15日
  • あぐり

    あぐり

    同じくです😂󾭠
    今は何しててもウニョウニョポコポコしてます😂
    分かりますwくすぐったいと笑っちゃいますよね󾬍

    今だけの幸せな悩み楽しみましょ󾬍

    • 6月15日
はる

おめでとうございます😊!

胎動、すごく愛おしいですよね☺️
18周のころから一日中動いていて
そんなに感じるのはすごいですね!
きっとお母さんも敏感で、
そして活発なお子さんなんですかね(о´∀`о)
私も胎動を感じ始めたのはその頃からですが、
感じるのは夜だけ、寝る前だけでした!
しかも胎動もおとなしめでした。
8ヶ月くらいから、
ドンって蹴られたり、ウニョって動いたり
わかるようになりましたよ😊
胎動も人それぞれなんですね!
気になって寝れないときは
ひたすらお腹を撫でてました(о´∀`о)

  • mirei

    mirei

    コメントありがとうございます🙂💗
    赤ちゃんも活発で
    私も敏感なんでしょうかね🤰✨

    最初に胎動感じた時は
    仰向けに寝ていて、ん~これかな?
    くらいだったんですが
    今では、あ…今左側で足バタバタしてるんだろうな☺️
    とか何となく分かるようになってきました😶💓
    8ヶ月くらいになると
    すごい激しく蹴られそうで
    今からこわいです😂😂

    • 6月15日
あみみ

まだその週数で寝つきが悪いと、後期は全く寝れないかもです!!
お腹の皮下脂肪が少なくて胎動感じやすいのかな?
後期はくすぐったいどころではなく、お腹全体が動いて痛いし、気持ち悪いし、頻尿だし、膀胱蹴られるし大変でした。
わたしは20週でやっとこれは?と感じたくらいだったので鈍感な方でした。

  • mirei

    mirei

    コメントありがとうございます😊💗
    特に痩せてる方でもないので
    普通に皮下脂肪も少なくはないかな?と思いますが
    毎日くすぐったいのが
    気になってしまいます😭💓
    敏感な方なのかも知れません‪‪💦‬

    後期は赤ちゃんももっと大きくなってるし
    胎動などももっと激しく感じますよね‪‪💦‬

    • 6月15日