※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
お金・保険

メルカリで子供服は取り扱っていますか?価格が安いですか?送料や手間暇も考慮しています。

メルカリで子供服売ってますか?
結構安くしか売れませんよね?
送料もかかるし、手間暇もかかるのでどうなのかな?って思ってます!

コメント

ぽっぽ

使用済のものは本当に1回2回しか使ってないものを数個売っただけで基本的には新品未使用でサイズアウトしてしまったものしか売ってません。
使用済だと300~500円とか冬物でも1000円前後が多いのでめんどくさいので^^;

• ティンク☆

ティンク☆

あんまりプラスになりませんよね?

• 6月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あんまりならないですね。

元値が高いブランドもの(定価3000~)なら綺麗なものとかならいい値付きますが使用済だと買値の3分の1以下がほとんどです。
    新品未使用でも半額以下じゃないとあまり買い手いかなったりしますし…。

それでも塵も積もればと思って売っても今売上金の期限が3ヶ月なのでそれまでに手数料無料になる1万貯めるかメルカリ内で使うかしないといけないのでそこも面倒だなと思う理由の一つです。
    手数料かかっても気にせず振り込むならいいですが210円取られるの嫌だなと思うので^^;

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

お金に変えるのも手数料がかかるんですね😱
    やっぱり手間はかかるので微妙なところですね😵

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

売ってますよ😄ブランドものなら結構高く売れますね👌

• ティンク☆

ティンク☆

どのくらいのブランドものでしょうか?
    ラルフローレンやシップスキッズの服を売るか友達に譲るか迷ってます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はミキハウスやGAPなど、義実家から頂いたけど趣味じゃない服ですね😄値段設定にも寄りますが、割と早く売れたと思います。

ただ仰る通り発送の手間はかかるので、考え方次第だと思います。

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

やっぱり手間はかかるので微妙なところですね😵

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    新品のミキハウスのオーバーオールは2700円、1シーズン着せたファミリアのツーウェイでも1350円くらいで売れました。
    私は売上金使ってほかの商品買ったりもしてるので、助かってます。普段からメルカリで売り買いしてる人ならいいと思います😄

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊

• 6月15日
まほママ(3児ママ)

ブランドだと、それなりの価格でも売れますし、人気のあるものや、完売して手に入らないものとかだと高額でも売れます。

使用感のあるスニーカーでも人気のブランドってだけで3,000円(送料込み)で販売したことがあります。

しまむらや西松屋、イオンやアカホン等の洋服だと何枚かセットにして販売すると意外と買手が見つかりましたよ!

• ティンク☆

ティンク☆

人気のブランドってどのくらいでしょうか?

シップスキッズ、ラルフローレンの服や靴はasics、ナイキ、くらいになるんですが😵

• 6月15日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

名前を聞けば、みんな知ってるくらいじゃないでしょうか?

私はラルフローレン、GAP、MIKI HOUSE、メゾピアノ、アースマジック、シャーリーテンプル等を主に出してますが売れ残るって事はないですね(>_<)

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
せま1125

出してましたー!!
一気に出して発送も長めに予定を設定して一気にしてます♡
子供服売れる物は結構すぐで売れないのはいつまでも売れないのである程度期間売れなければ消してリサイクルや処分してました(>_<)

• ティンク☆

ティンク☆

100円200円くらいプラスになるくらいですかね?

• 6月15日
  • せま1125

せま1125

そおですね(>_<)値段低いものはまとめ売りにしてみたりメーカー物などある時に一緒に出さないと100円や200円くらいの利益のために発送とか行くの大変なので短期間でばーっと出してました(*゚-゚)

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

子供もいて大変ですしね😭😭

• 6月15日

ファミリアのなら数回着ていても2000円くらいで売れました!

• ティンク☆

ティンク☆

ファミリアは持ってませんが...
    プチバトーやシップスキッズやラルフローレン、グリーンレーくらいになります😵

• 6月15日

退会ユーザー

プチバトーも1500円ほどで売れましたよ!
    ラルフも人気だから売れそうですね!

• 6月15日
  • ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね!
    とりあえず出してみてあんまり売れなかったり安かったりしたら知り合いに譲ろうかなと思います♡、ありがとうございます😊

• 6月15日

抱き合わせにしたら送料節約してお金も大きくなりますよ😊
例えばラルフの1枚発送じゃもったいないから使用感があるノーブランドを【ラルフのベビ服を買ってくれた方、ノーブランドの肌着を1枚50円でお譲りします!】とかにすると食いついてくるかもです。多分ノーブランドの肌着は使用感がある時点で売れないとおもうので。。

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね♡
    ありがとうございます😊

• 6月15日