※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

35週2日の妊婦が夜中に強い腹痛を感じ、NSTをしても特に問題はないが、微妙な違和感が残る。先生は深刻ではないとして様子見。赤ちゃんは元気だが心配。

35w2d切迫で入院中です。
夜中結構強めの腹痛がありだんだん強くなって来たのでナースコールを押してNSTやりましたが特にお腹張っていなかったので朝まで様子見て我慢できない時はまたナースコール押してと言われ部屋に戻りましたがやはり痛くて1時間くらいは寝れませんでした。その後少し痛みが治まっていつの間にか寝てて気づいたら朝でした。
今さっきもNSTやりましたがやはりそこまでお腹の張りはありませんでした。しかしまだ微妙にお腹に違和感というか痛い感じが残っています。下っ腹辺りが痛いです。便秘でもないし、便通の痛みでもない感じです。
先生にも言いましたが、そこまで深刻には考えていないみたいでとりあえず様子見〜って感じでした。
同じような経験された方いますか?赤ちゃんは変わらず元気みたいです。しかし今も少しお腹痛いので心配です...。

コメント

a

私は切迫ではないのですが、昨日NSTしまして、指で内診されそこからすごくお腹というか腰とお尻の穴の奥痛かったです😱💓

便の痛みでもなさげですよね…赤ちゃんはうちの子も元気です!✩︎
今も入院されてるのであれば回診で看護師さんにお伝えしてみるのはどうでしょうか??

k

週数は違いますが(26wか27wあたり)、入院中下腹部が痛くなってナースコール押して、内診までしたけど、やっぱり様子見と言われました😭

入院してて何度かお腹いたくなることもありましたが、毎朝のNSTも問題なし、毎晩のドップラー(でしたっけ?)も問題なし、週一のエコーも問題なしなので、もう訴えるのやめました。苦笑

そして、なにより、『寝られるなら大丈夫』と言われ、まぁそんなもんかと思って過ごしてました😅

結局、NSTで心拍大丈夫、張りも大丈夫、出血や破水なしだと様子見しか言われないんですよね(T^T)

もどかしいですよね。。