※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配しています。食事に気をつけていたが最近食べ過ぎてしまい、体重増加が気になっています。体重管理のために食事に気をつけることを決意しました。後期妊娠中に+20kgまで増えることは避けたいです。

妊娠中の体重増加について。27w5d
【体重比】
妊娠前→身長165、体重→57kg
26w3d→体重66.0kg

26w3dまで体重を気にし始めて食事に気をつけていたのですが
ここ1週間気が抜けてしまい食べ過ぎてしまいました…
今まで我慢していたお菓子や甘いものにも手が伸びたり…
次回の検診が6/18なので体重に乗るのが怖くて(;ω;)
2週間検診で1〜2kgも増えていたら怒られますよね💦
なので明日の朝からまた食事を考えお菓子や甘いもの一切食べずにしようと思います。ですが1週間食べすぎた物はけして戻る事ないですよね?また食事は実母が作るか外食になるので出来るだけご飯少なめや、外食ではカロリーが低いものを食べようと思います。

妊娠中最高何キロ増えましたか?
2週間で何キロ増えたことありますか?
また後妊娠生活も約3ヶ月ですがこれから気をつけていけば
+20kgまで増えることないですかね?

コメント

2週間検診で3kgちょっと増えた時があります💦
その時は便秘なのもありましたが...😓笑

あまり気にしすぎてもストレスですし、増える時は増えると開き直り最低限しか気をつかってないです😅
(食べる時はよく噛む。こまめに水分をとる。お散歩をする等)

間食は温かいスープやクリーム玄米ブランを摂るようにしています💭

ふゆみん

第一子の妊娠時、つわりが終わった時に食べ過ぎて1ヶ月で4kg太りました(;'-' )笑
さすがに増やしすぎだから気をつけてねと言われ、その後は食べすぎないようにだけ気をつけて程よく運動をし、妊娠期間中全体で8kg増加で抑えられました(๑`・ᴗ・´๑)!

気を抜くと増えちゃうから怖いですよね(._.)!

なみ☆

最終的に+17キロでした(笑)
でも超!安産でした!

1口に30回は噛むといいです!
あと、最初にサラダや
野菜類を食べて(ひと皿分食べ切る)から主菜やご飯を食べると脂質やタンパク質の吸収がゆるやかになるので太りにくくなる、とか聞いたことありますよ!