※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

昨日ファーストシューズを購入し、家の中で履かせたら歩こうともしませんでした。靴の慣らし方や外出時の服装について教えてください。

昨日ファーストシューズを購入しました
試しに家の中で履かせて見たら靴がきになるせいか全く立とうとも歩こうともしませんでした😂(笑)
みなさんはどんな感じで慣らしていきましたか?
家の中でどのくらい歩けるようになってから外を歩かせ始めましたか?
それと今から暑い時期になりますが外を歩かせる時は半ズボンじゃ危ないですかね?💦

コメント

ねこ

家の中で放っておいても全然歩けるくらいになってからにしてました´◡`
夏は公園とか行くときは長ズボンにしてます😊

• しぃ

しぃ

やっぱりまずは家の中でしっかり歩けるようになってからですよね!
    暑いかもしれないけど長ズボンが安心ですね😊
    ありがとうございます🙌

• 6月13日
ケイティ

歩き出す前からベビーカーで出掛ける時にも履かせてました😊なので、室内で練習しなかったです👍
外は長ズボンにしています🌼

ママリ

家の中で10〜20歩くらい歩くようになった頃、外も歩かせました!
最初はどうしても転けるので、半ズボンだと膝擦りむいちゃうと思うので、しばらくはなるべく長ズボンの方が良いかもですね🎶🎶