※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

夏服は80で、秋冬物は70か悩んでいます。80の服は何ヶ月くらい着ていましたか?個人差はありますが、参考に教えてください。

80の服はだいたい何ヶ月くらい着てましたか?
個人差なのはわかっていますが、参考に教えてください。

今70がぴったりで、夏服は80を買っていますが、メルカリで秋冬物を見ててサイズどうしようか悩んでしまって💦

コメント

匿名希望

1歳11ヶ月で、今も80着ていて、これから新しく買う服は90を買ってます☺️

• パピコ

パピコ

80は結構長めに着れるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月18日

うちは男の子で80ピッタリです!
でも友達の子は2歳半、小柄な女の子で80~90着てますよ!

• パピコ

パピコ

だんだんと個人差出て来ますよね🤔
    難しいです😭

• 6月18日
毎日が分刻み

秋冬物はまだ早いのでは?
アウターなら大きめを選べば大丈夫かと思いますが、
あまり早くに用意しておくといざそのときに着られなかったりするので、子供服はシーズン直前くらいの用意で十分だと思ってます。

ちなみにいま下の子が1歳で、80が小さくなってきてしまい、90か95を主に着せてます
上の子は身体が小さかったので2歳くらいまで80を着られました

• パピコ

パピコ

そのくらいの準備で十分ですよねー
    今回は事情があるので!

• 6月18日

今も80着てますが、物によって大きい小さいがあるので、90買って着せる時もあります!

• パピコ

パピコ

服によっても違いがあるんですね!
    難しいです😭

• 6月18日
ゆでたまご

長女は2歳半頃まで80きれてましたが、次女はすでに80ジャストなので来年はきれなそうだなとおもっています😭
冬もの買うなら80かな、、90だとものによっちゃ今年の冬はまだ使えなさそうな、、😭正直夏物はでかくてもきれちゃいますが冬物はでかすぎだとたくさんおらなきゃいけなくてもたつくし、動きづらそうな気がするのであまりやりません😭

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月18日