※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

初対面の人に後追いする子供がいることにショックを感じています。愛情不足が原因なのか心配です。

私の子供は、初対面の人にでも笑うような子です。
セミナーに行って話を聞いている間、社員さんがちょっと行ってくるね〜と、私の子に声をかけて行ったら、突然泣き出したんです。後追いにも感じられたのですが、見ず知らずの人に後追いなんて、ちょっとショックでした…
これは、後追いなんでしょうか…
私の愛情が足らないんでしょうか…

コメント

その社員の方が、声掛けの時に顔が近かったとかはありませんか?
うちの娘もある程度の距離から話しかけられたり笑いかけられるとニコニコしてますが、ぐっと距離縮められるとびっくりするのか泣きます😅
先日久しぶりにばぁばに会った時も、顔近づけたら泣いてました、、

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    顔が近かったと思います!
    子供も遊んでいてテンションも高くてその時に声をかけてきて、離れたら泣いたっていう感じです😂

• 6月12日

退会ユーザー

距離が近かったのなら、びっくりしただけかもしれませんね😂

• 6月12日
るるー

その社員さんがお子さんの
面倒(遊んで)を見ててくれてる途中で離れたのですか?
それとも急に話しかけて離れたのですか?

状況がイマイチ分かりづらいのですが、
遊んでくれていて離れて泣いたのだとしたら後追いというより、〈遊んでたオモチャを取り上げたら泣いた〉のと同じ状況かな?と思います。

急に話しかけてきて泣いたのであれば
びっくりして泣いたのだと思います^_^!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    すみません、わかりづらくて。
    声をかけながら近づいてきて、ちょっと顔を合わせて、また離れたって感じですかね、また、わかりにくかったらすみません。

• 6月12日