※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

ストローマグの使い方について練習中の娘が苦戦しています。他の練習方法があれば教えてください。

ストローマグはいつ頃使えるようになりましたか?
娘は今練習中ですが、なかなかできるようになりません。ストローの部分だけ取って、水に浸して指で塞いで白湯をストローの中に入れるとチュッと吸って飲みますが、いざストローマグ本体をセットして飲まそうとすると、ストローの長さが長過ぎて吸引力が足りなくなるみたいです💦
他に何かいい練習方法があれば教えて下さい。

コメント

紙パックから練習してみてはどうですか??

うちは6ヶ月で1日でストローマスターして、そこからはストローマグ使えてます!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!紙パックでちょっと押したりしながらやってみます(^○^)
    6ヶ月で1日でマスターするなんてすごいですね✨

• 6月11日

退会ユーザー

ただ、最初は吸えてもそれをうまくごっくん出来ず、ダバーって出ることが多かったですけどね!🤣

そこからしっかり飲めるようになるには2〜3週間かかりました!(笑)

• 6月11日
  • ha-mama

ha-mama

そうなんですね(^^)ごっくんするのも初心者ですもんね!根気良く練習してみます✨

• 6月11日

退会ユーザー

これからの時期、水分補給が必要ですし、上手に飲めるようになるといいですね😊💓

• 6月11日

リッチェルの練習用のストローマグで6か月近くから練習し始め、8ヶ月半の最近やっと上手に飲めるようになってきました。それでもまだこぼしますし、お出かけ用のストローマグだとうまく飲めていませんが😅
ストローが短くて吸いやすいものか、紙パックのベビー麦茶などで試されてはいかがでしょうか?

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!リッチェルのいきなりストローマグというやつでしょうか?ネットで見て、これなら挑戦できそうな気がします(^○^)紙パックをまずは試してみます✨

• 6月11日

退会ユーザー

そうです、それです😊‼️

• 6月12日
  • ha-mama

ha-mama

ありがとうございます!さっそく買いました(^○^)

• 6月12日

うちは紙パックから練習させました!すぐ飲めるようになって、気付いたらストローマグでも飲めるようになってましたよ♡

ストローマグのほうが吸う力が必要みたいです😵😵

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!やはり、ストローマグの方が難しいみたいですね💦なにも考えずにピジョンのストローマグを買ってしまいました💦紙パックから練習してみます(^○^)

• 6月11日

退会ユーザー

私も最初ピジョンのストローマグでやってみたら、ぽいってされてしまいました🤣

ストロー使えるようになると楽ですよね♡

• 6月11日
  • ha-mama

ha-mama

ピジョンのマグ、よく使ってる子見るから無難だと思っていましたが、案外初めての子には難しいみたいですね💦
    今日紙パックに挑戦したら結構飲めました♡

• 6月12日

退会ユーザー

わぁーよかったです♡😊
    紙パック使えるようになれば、ピジョンのストローマグもいけますよ♡

• 6月12日
  • ha-mama

ha-mama

ありがとうございます😊紙パックに慣れて来たら、ピジョンにも再挑戦してみます✨

• 6月13日
aki.yuuzuMAMA

オモチャのラッパが鳴らせる様になると上手になると聞いたことがありうちも実践しました。楽しんでやってくれたのでいつのまにストローマグも使えるようになってました😅

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!オモチャのラッパは盲点でした!音が出るものが好きなので、やらせてみます✨

• 6月11日
ちゃちゃ

ストローが硬いとか太すぎるとか好みじゃないのかもしれません。
うちはストローで遊ばせてからストローマグで飲めるようになりました!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!まずは、ストローに親しませることも必要そうですね(^^)試してみます!

• 6月11日
(  ^ω^)

リッチェルの練習用のストローマグで練習しました!2.3週間でできるようになりました💗

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!リッチェルの練習用の人気ですね(^^)気になってきたので早速買いに行ってみます(^○^)

• 6月11日
みは

リッチェルのいきなりストローマグで4か月から使えるようになりました。
でも1歳になってもストロー使えない友達もいます笑

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!4ヶ月とはすごいですね!いきなりストローマグ買いに行ってみます✨

• 6月11日
むぅ

うちも最近ようやく、少しストローで飲めるようになりました!
リッチェルの蓋をおすと、プュッて出るやつで2ヶ月くらい練習しました...
何をのませてますか?
うちもあまりにもストロー使えないので保健師さんに相談したら麦茶嫌いなのかもねって言われノンカフェインの生茶にしたら少し飲めるようになりましたよ!
最終手段はジュースで練習させ、すえるようになったらお茶に戻すって言ってました!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!リッチェルの練習用の皆さん使われてるみたいなので、私も試してみます(^^)
    私は白湯を飲ませていますが、白湯だとあまり興味が湧かないのもあるかも知れませんね💦飲み物を変えて試してみます✨

• 6月11日
Do

皆さんと同じでリッチェルのいきなりストローマグを7ヶ月から始めました2日ぐらい噛んでましたが3日目から吸って飲んでました!

満足すると遊んで振り回して水浸しにするのでかならず補助としてマグは支えてますけどストローで飲むことは覚えたようです

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    リッチェル良さそうですね💖皆さんおススメしてらっしゃるので明日にでも買いに行こうと思います(^^)

• 6月11日