※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるおDX
妊娠・出産

33wの妊婦です。赤ちゃんの沐浴後の保湿について教えてください。

こんにちは!33wの妊婦です。
赤ちゃんが生まれて新生児のうちから沐浴後の保湿はしていましたか?
もししていたら、どのベビーローションがよかったか使用感など教えてください!よろしくお願いします。

コメント

起床後とお風呂の後にしていましたよー。
秋や冬に生まれると特に乾燥しやすいので、ぜひ保湿してあげて下さい!
実母に保湿なんしてしなくていいと塗らせてくれず、仕方ないと塗らないでおいたら、乳児湿疹がひどくて大変でした。。
塗ったらあっという間につるんとキレイな肌になりましたー。

市販の物であれば、和光堂のミルふわベビークリームがオススメです♩
アカチャンホンポにありますよー。
他のお店だとあまり置いてないみたいです。

• はるおDX

はるおDX

回答ありがとうございます☆
    やはり保湿が必要ですね!今週末に赤ちゃん本舗に行く予定なので、さっそくチェックしてきます!

• 11月13日
こちょい

うちは、1ヶ月たって内風呂入れるようになってから保湿をするようになりました☆
ママ&キッズのボディミルクでしっとりすべすべです♡

• はるおDX

はるおDX

ママ&キッズは妊娠線予防クリームを使っていたこともあるので気になっていました!赤ちゃん用と妊娠線クリームは別のものですか??

• 11月13日
  • こちょい

こちょい

別物ですよ~!サンプル請求も出来ると思いますよ☆

• 11月13日
  • はるおDX

はるおDX

別物なんですね!サンプル情報もありがとうございます☆取り寄せてみます!

• 11月13日
ポム

病院から、一ヶ月は保湿しないように言われましたよ。
最初の一ヶ月で皮がめくれて赤ちゃんのモチモチした綺麗な肌になるそうです。
保湿は気になるなら、お風呂に入るようになってからベビーローションみたいなのを塗ってあげてくださいって言われました☆

• はるおDX

はるおDX

1ヶ月過ぎたらという方が多いので、1ヶ月健診にいってから保湿を始めた方がよさそうですね!特にひどく乾燥したりトラブルがなければ健診のあとから塗り始めようと思います♡

• 11月13日
ゆきち7

保湿が必要かどうかの答えではなくてすみませんが、私も気になっています
うちの主人はシャンプーや洗剤類は無添加にこだわる人で、赤ちゃんに石けんはいらないといいます
石けんで余分に必要な物まで洗い流してしまうから保湿も必要になってくるんだからね、と
大人と赤ちゃんは違うし…と私がいくら言っても聞きません
どちらが正しいのか私もまだ分からないので今は、まぁ任せるよと言って買い物に行っても石けん類や保湿クリームコーナーは素通りしていますが…産まれてもし、垢が溜まったりかぶれたり、カサカサになったりしたらどうしようかと内心思っています

• はるおDX

はるおDX

何に関しても本当に色々な意見がありますよね。私は上の子のときと同じように新生児のときからベビーソープは使おうと準備していますが、各家庭で本当に様々ですね

• 11月13日