※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

ミシンを検討中です。文字や縫い模様が豊富なものがいいでしょうか?飾り縫いをよく使いますか?

ミシンをよく使い、小物や子供服などを作っている方にお聞きしたいです。

ミシンの購入を検討しています。文字を少しだけ縫えたり、縫い模様が50種類などたくさんあるものって、どうでしょう?
あった方がいいと思いますか?飾り縫いなど、けっこう使いますか?

コメント

あやこ

刺繍のできるミシン使ってましたが、最初だけで殆ど使いませんでした!今は壊れてしまい新しいミシン買いましたが、刺繍機能はありません

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    やっぱ使わないですよね。かなりの初心者なので基本的なものがついていて、使いやすく丈夫そうなもので検討します!😅

• 6月11日
めぐひまち

よく子供服作っています✨

3万円ぐらいのミシンを買いましたが、ちょうどおっしゃっているような機能が付いていましたが…
やはりそこまで綺麗に文字が縫えるわけではなく…
飾り縫いに関しては一度も使ってないです😳
本を見たりしながら作ってるので、飾り模様まで頭が回らないのもあります💦
まめこさんが作りたいイメージや模様が浮かぶようならあっても良いかもしれないですけど、縫うだけでいいなら
あまり必要じゃないかもしれないです。
今後保育園など行く場合は名前の機能はあってもいいかも。ただ、結構文字は小さかったです。

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    今後、幼稚園などの小物に名前いれれたら?と思ったんですが、文字の大きさは変えれないし、それなら可愛いお名前ワッペンつけた方がいいのかな?って🤔
    初心者だし、作り方さえイマイチなのに、飾り縫いとかもそんな凝ったことまで手回らないと自分で思います😅

• 6月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

私も今後のこと考えて
    刺繍使えるかも?!と思ったんですが、まずは普通のミシンでいいかと思います。
    他の方も言ってますが、刺繍もしっかり出来るものなら
    もっと本格的な(それこそ10万円以上のもの)を後々買う方がいいかと思いますよ✨

ただ安すぎても壊れたりパワーが足りないと思うので
    2万円前後で、大手のメーカーが良いと思います✨

• 6月11日
  • まめり

まめり

そうですよね😊とりあえずど素人なんで、まっすぐ縫えるようにならないと💦
    今のところシンガーのものを考えてます!初心者ほどいいものをといいますものね🌸購入するの楽しみです!ありがとうございます😊

• 6月12日
  • めぐひまち

めぐひまち

私もシンガーのものを使ってます✨
    使いやすいですよ!
    おススメです

• 6月13日
  • まめり

まめり

ほんとですか!😍楽しみですー💕

• 6月13日
みるくぱん

子供服のリメイクやポーチ作り、幼稚園用品作りくらいしかしてないですが…
ブラザーの1万8千円くらいの使ってます。
刺繍機能はありません。
縫い模様も20種類くらいありますが、3種類くらいしか使わないですね。
本格的にハンドメイドしてる友人はロックミシン買ってました。
ちょっとハンドメイドする人には過剰な機能だし、本気のハンクラーにはイマイチ…
って感じじゃないかなと思います。

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    やはり基本的な縫い縫い模様さえあればいいですよね😅飾り縫いの種類が多かったらまた値段も変わってくるみたいで…基本的なものだけ付いてるものにしようと思います👍

• 6月11日

服飾の学校行ってましたが、正直刺繍ってあまり使わないですね😰
今はブレードやリボンなど飾りの種類が豊富なので使わないと思います😭

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    そうですよね、今は凝ろうと思ったらそーゆーのいろいろあるから、使えばいいんですよね😚
    やはり基本的なのだけついてて、丈夫なものにしようと思います!🌸

• 6月11日