※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

妊娠26週5日の初産婦です。腹囲は87.0㎝で標準サイズの赤ちゃん。体重増加やお腹の大きさに不安があります。出産後の戻りも心配です。臨月の腹囲や体型の変化について教えてください。

いつもお世話になってます!
現在、26w5dの初マタです♪
前回の検診(25w0dの時)で、腹囲が87.0㎝ありました(°_°)
自分でもそうですが、周りにも「もう産まれそうだね〜!」と言われます(*_*)
ただ、赤ちゃんの大きさ的には850グラムと言われたのでお腹の子は標準サイズのようです(°_°)!
もともと脂肪があったので、お腹が目立つのも早かったのですが、予定日が2月なのにまだまだ大きくなるのかと思うとなんとなく不安になります。
体重も指摘されてるので、太った分もあるのかなと思いますが、足や腕は今までとあまり変わりないような気もしてます(*_*)
みなさん、もうすぐ8ヶ月になるよー!って頃とか、臨月あたりの腹囲はどのくらいありましたか(*_*)?
産後戻りにくくなるのも心配なので、あんまり出てちゃいけないのかな?と考えると周りはどうなのかと気になってしまって、、、
良かったら教えてください!

コメント

ゆにゃお

わたしもその頃には同じくらいでしたー!いまは91センチもあります(´△`)周りからももう産まれるんじゃない?って突っ込まれますw

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(´ω`)
    やはりありましたか!
    ちょっと安心しました(*_*)♡
    周りから突っ込まれると予定日まだ先なのが恥ずかしくなりますよね😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月12日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

ありますよー!
    あんまり大きくないほうとか勝手に思ってたので恥ずかしいですw
    出産がんばりましょー🎵

• 11月12日
ママ

25wの初マタです♪
私の今のお腹はこのくらいです!
大きいのか小さいのかも
初めてなのでよくわかりませんが…(>_<)

• a.y.a.

a.y.a.

結構大きそうですね(^^)
    初めてだと基準的なのもわからなくて不安になりますよね(*_*)汗
    でも同じくらいありそうなのでちょっと安心しちゃいました😊
    写メまでありがとうございました♡

• 11月12日

そんなに気にすることじゃないと思います‼︎
上の子のとき、26d5wの時点で腹囲90㎝でした‼︎
下の子のとき、26d5wの時点で腹囲92㎝でした‼︎
私の方がヤバイです(´-ω-`)
ちなみに、上の子のときは20㎏体重増加しました。下の子を妊娠するまで、元の体重+3㎏まで減りましたが、そこから妊娠してトータル13㎏体重増加でした((oд0`;焦) 産後5カ月…中々体重減りません(´-ω-`)でも子どもたちは元気に産まれてくれて、すくすく成長してます。

そんな感じです꒰*´∀`*꒱

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですね!!
    やっぱり人それぞれなんですね〜!
    あんまり気にせずわたしも元気な赤ちゃん産めるようにがんばります♡

• 11月12日

こんにちは。
今日で26w6dになる初妊婦です☆
私は25w1dのとき、76センチでした!
どれくらいが普通なんですかね??
私はあまり出てこないね。と言われて逆に不安になってます…(笑)
赤ちゃんがちゃんとそだっていれば大丈夫!と思ってます。

ただ、体重はかなり増加してるので、お肉がお腹以外についているようで産後心配してます。
お互い体重管理気を付けましょうね!!

• a.y.a.

a.y.a.

予定日が近そうですね♡♡
    お腹目立たないと目立たないでたしかに不安ですね(*_*)!
    ないものねだりってとこですかね( ゚д゚)ノ

赤ちゃんの成長第一に、体重管理頑張りましょ♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 11月12日
ピヨ子やちる

同じ位の周数で双子ですが昨日の検診で私の腹囲は84でした(;´Д`)
お腹の子も880と850で用水量もしっかりありますねと言われたのにあまり出てなくて、これはこれで不安です😳💦
体重は今の所+5キロいかない位に収まってますがどんな風にお腹に収まってるのか不思議なものです(笑)

一般的に骨盤が狭いとか身長が低いとお腹が出やすいとかなんとか…

でも人それぞれなんでしょうね(*´ω`*)

• a.y.a.

a.y.a.

双子ちゃん妊娠されてるんですね〜♡
    たしかに双子ちゃんだと1人より出てるイメージありますけど、人それぞれなんですね(^^)!
    体質的なものもありそうですね♡

• 11月12日
あろりん

あまりはっきりは覚えていませんが1人目の臨月には100超えてたと思います( Ꙭ) プラス15キロというのもありますが前にものすごく出ていた。たまに双子?って聞かれるくらいでした(*ノдノ) お腹出てるのも出てないのもそれぞれ気になっちゃいますよね(´._.`)

• a.y.a.

a.y.a.

そうなんですよ(*_*)汗
    周りの妊婦さん見るたびに、皆さん何ヶ月くらいなのかなー?って気になっちゃうんですよね(´△`)

• 11月12日
  • あろりん

あろりん

程々のお腹がいいですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    無理な話ですが(笑)

• 11月12日
  • a.y.a.

a.y.a.

ほんとですね(^^)笑

• 11月13日
s-y☆

私も同じくらいの週数ですが、そのくらい腹囲ありますー!!(>_<)
ちなみに86㎝です☆
友達に会うたびに、あと三ヶ月くらいあるよね?とか言われるのでやっぱそんなに大きいのかな!?って思って、臨月には一体どうなるんだろうとドキドキしてます笑
体重は+4㎏くらいですが、ここ二週間くらいでどんどん大きくなりつつあるので体重増えないように気を付けようと思ってるとこです。。
食べるの好きなので難しいですけど笑

私もママリで皆さんに聞こうかと思ってたので、同じ方がいてちょっと安心しました😜

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(´ω`)♡
    やっぱり気になっちゃいますよね(*_*)!
    同じくらいと聞いてちょっと安心しちゃいました(^^)笑
    このまま大きくなると考えるとちょっと恐怖ですよね(°_°)
    もちろん、赤ちゃんが元気で無事に産まれてくれればそれに越したことはないですけどね😂
    わたしも食べること大好きなので体重管理難しいです😭
    お互い頑張りましょ♡

• 11月13日
とぅん太郎

あたし93㌢です(笑)元々の脂肪ですよね〜
あたしもお腹大きく見えるので、電車の中とかで声かけられて予定いつ?とか聞かれると、12月です〜って言ってます(笑)

• a.y.a.

a.y.a.

知らない人に聞かれて誤魔化す分にはなんの罪悪感もないですよね😂

わたしも次からそうします😂笑

• 11月13日
伊織ママ

私は同じくらいの週数ですが赤ちゃん正常の体重で腹囲77センチでした。産後戻すの大変だと聞くのでなるべく体重もお腹のお肉も増やしたくないですね💦

• a.y.a.

a.y.a.

ほんと、そうですよね(*_*)
    大きくなるのはいいけど、後が大変と思うとあんまりでかくならないで〜!って思っちゃいます😂

• 11月13日

わたしは
今回
3人目ですが
21週の健診で
87センチでしたε-(´∀`; )

上の子の
母子手帳みたら
1人目の産まれる頃は101センチ
2人目は105センチまで
いってました(ー ー;)

今回も
100超えそうです( ;´Д`)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    わたしも先週検診行ったら既に93センチになっており、このままいくと100超えそうだな〜と思ってます(*_*)
    3人目お子さんいらっしゃって、上2人のときは100越えだったんですね(°_°)!
    わたしも仲間入りしそうです😅

• 11月25日