※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
その他の疑問

産後の口周り目周りのひどい肌荒れに悩んでいます。ステロイド系のお薬…

産後の口周り目周りのひどい肌荒れに悩んでいます。ステロイド系のお薬を処方してもらっていたのですが、合わないのか、ステロイドの副作用か、氷で冷やさないとどうにもならないくらい痒いです。
同じような方、少しでも出来ることがあったら教えていただけませんか?
また千葉県柏市から車で行ける範囲で非ステロイド系の治療に強い皮膚科をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

かなた

ステロイドは合わないと腫れたり痒かったりします。使用中断して別の薬を出して貰うのがいいですよ。同じ病院でもこんな症状が出たので変えて欲しいと言えば変えてくれます。

非ステロイドだとアズノール軟膏あたりが貰えると思いますよ。赤ちゃんにも使えるものです。ステロイドに比べると治りはゆっくりですが。

• chamm

chamm

ありがとうございます♡
    アズノール上の子のおしりかぶれでもらったことがありますが、いろんな場合に処方されるのですね!
    もう一度受診してみます。

• 6月10日
  • かなた

かなた

アズノール軟膏が余っているなら、病院で持っているけど使ってもいいか聞くといいですよ。
    大人が薬を貰うとお金かかっちゃうので(´・ω・`)

• 6月10日