※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりが再発したのか、食べ過ぎや歩きすぎが原因なのか、気になる出来事がありました。

今日、2週間以上ぶりに吐きました😔
つわり20週目くらいから落ち着いてきてから
ムカムカとかなかったのに…。
義両親と義理弟と4人でお昼食べにラーメン屋。
味が濃くて美味しいとは言えなかったけど
ほぼ全部完食。(旦那が居れば残してた😓)
そして、お義父さんがソフトクリーム食べるべ!って言ってラーメン食べてお腹パンパンだったのにアイス食べに30分くらい車移動。車の中でもお腹苦しかった😢アイスは美味しくてペロッと食べちゃってその後ラムネ飲むのにってまた移動。その道のりがクネクネ道路で山道。
しかもお義父さんまぁまぁ運転荒い人だからクネクネの道のりで私はアイス食べたばっかりだったので吐き気MAX。胃液上がってきてやばい、吐く!ってなったけど袋ないし車の中だし旦那居ないしでなんとかこらえました。そしてラムネ飲む場所に到着。その帰りに車向かってる時人がいっぱい歩いてるのにその横の草むらで吐きました。お義母さんがティッシュ渡してくれて助かった😂
家に帰ってきても気持ち悪かったけど
さっきお風呂入ってサッパリして歯磨きして
スッキリして今のところ吐き気おさまったぁ😭👍
つわりぶり返したのかな?
それとも食べ過ぎ?そして、食べてすぐ歩いたから吐いたのかな?原因はクネクネ道?笑
とにかくつわりだけはもう勘弁だよ😭😭😭

コメント

それはツワリじゃなくても吐いてしまいそうです😢💦
私もツワリ終わってからも食べたものや、その時の体調によっては気持ち悪くなりました(´・ω・`)
妊娠前と同じ感覚で飲み食いしないようにしてます💦

• ぽ

そうですよね😢
    義両親とは仲良いのでよく土曜日は旦那は仕事なので私をお昼食べに連れて行ってくれるんですけどいくら仲良くても気使いますし旦那居ないと食べ物とか残すの申し訳ないからちょっと無理しちゃうので今日は流石に辛かったです😂
    妊娠前と体の見た目も変わってきたけど胃袋とか体調とかも違うからほんと無理は駄目だな!って改めて思いました😔

• 6月9日
プリン

つわり、終わりが見えなくてつらいですよね😭

私は5ヶ月入っておさまった(((o(*゚▽゚*)o)))って思ったけど、何日かおきに吐き気がしてを繰り返し、結局6ヶ月まで続きました😅
ただ、出産するまでにおいには敏感で、体臭で前日ににんにくを食べた人がすぐわかり気分が悪くなってました(笑)
友達は後期つわりにもなったらしいです( ꒪⌓꒪)

• ぽ

本当につわりって終わりあるの?って思ってましたがやっと最近落ち着いてきたのに今日は久々の吐き気、嘔吐で参りました😭
    後期つわりとか絶対嫌ですよね😢
    初期でさんざんつわり地獄を味わったのに最後の最後にまた苦しむとか勘弁してほしいです😵

• 6月9日
すずやん

食べすぎというか消化不良じゃないですか?
食べてから胃を休ませる時間がないように思いました。
食べたものは赤ちゃんの栄養になるので、食べ過ぎるのも吐くのも良くないですよ。
断れない状況だったかもですがお腹に小さな命があるってことを理解して行動しないと後々苦しい思いをします。
お身体を大切にしてください。

• ぽ

いつもはゆっくり食べて食べた後も休むんですけど今日は続いてしまいました😔
    そうですよね、気をつけます😔

• 6月9日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ラーメン油っこいですし、胃もたれしてた可能性もありますね、、!!
私もお腹いっぱいの時油断すると出てくるので、きっと妊婦さんあるあるですね!🤔
今日は大変でしたね、ゆっくり休んで下さい☺️

• ぽ

ラーメン前から好きで妊娠してからもたまに旦那と食べに行くんですけど妊娠前は全部食べれたのに今は圧迫されて半分食べるのやっとです😂そして、旦那にあげるんですが今日は居なかったので無理しちゃいました…。
    あるあるなんですかね!☹️
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 6月9日

仲よくても気は使いますもんね😢それにツワリ終わると開放感から食べちゃったりしますし、難しいですね😢
自分の体なんだけど分からない時もありますし、無理しないようにお互い頑張りましょう😊

• ぽ

タメ口でも話せる仲ですが
    やっぱり気は使いますね😂
    余計、奢ってもらってるし
    連れてきてもらってるので😢
    そうなんですよ…。ちょっと無理して食べてもつわり終わってるし吐かないでしょ!って思ってたのに油断しました😔
    はい!無理せず頑張りましょうね☺️👍

• 6月9日
ごまらむ

これ以上食べるとキツいラインありますよね😣💦
私それを超えると絶対吐きます😂
なので泣く泣く残します💦

今回はラーメン→ソフトクリーム→ラムネ💡しかも荒い運転付き(笑)

読んでいて確実に吐くやつだなと思っちゃいました😓💦

• ぽ

ありますよね!😂
    旦那居る時はまだ食べれるのに~とか思いつつ無理せず残して食べてもらうんですが今日は居なかったので辛かったです😭

つわり中でも車の中で吐いたことないし外でも吐いたことなかったのに今日は流石にやばかったです。
    旦那が運転してたら確実にブチ切れてるレベルの荒さでした😅お義父さんだから何も言えませんでしたが…。

• 6月9日