※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで不安です。出産時も大きかった方、どうでしたか?成長は落ち着くでしょうか?大変そうで心配です。

今日29w4dで健診に行ってきました!
前からお腹の赤ちゃんが平均より大きめで、今日1600g超でしたら😂w
大きめと言われていた方、産まれた時も大きめで出産されましたか?
それとも、成長のタイミングが早いだけでそのうち成長スピードも落ち着いていくのでしょうか??
このまま育っていって、大きい赤ちゃんを出産するのは大変そうですごく不安になりました💦💦

コメント

みさ

個人差があると医師より言われた事が
あるので、そんなに気にしなくても
平気だと思いますよっ

• mayuka

mayuka

夫が4000g超えの巨大児で生まれているのでこの遺伝子を継いでいたらと思うとお産が怖くて怖くて💦
    なるべく気にしないようにします🙄

• 6月9日
  • みさ

みさ

BIG Babyで産まれてきたんですね、
    そしたら遺伝の可能性もなくはないので
    もしかしたら大きめで産まれてくるかも
    しれないですね(^ ^)

• 6月9日
♪

私はずっと大きめって
言われてました!
予定日の4日前に生まれ3660gで
最近にしては大きい方でした😊
予定日過ぎたら、大きいから
促進剤って言われてました!笑

• mayuka

mayuka

大きくなりすぎないように予定日より早めに産まれてくれることを祈るしかないですね😭
    促進剤を使用しての陣痛はとっても痛いと聞いたので怖いです💦

• 6月9日
おかあさんといっしょ

私も早い段階から、大きめだね〜と言われ続けて、予定日1日前に3900gで産まれましたよ😅
大きめちゃんも小ぶりちゃんも出産は痛いですが、大きめちゃんはミルクもよく飲むし育てやすくて最高ですよ💓

• mayuka

mayuka

一日前で3900g😱
    それはお腹も重かったでしょうし、お産も大変でしたね💦
    お疲れ様でした!!
    確かに小さく産まれた赤ちゃんはミルクを飲む力も弱く育てるのが大変って聞きますね!!
    いいところもあるんですね〜🙆‍♀️

• 6月9日
あねもね

32wごろから急激に大きくなり、巨大児の疑いで計画分娩になりましたが、37wで3100gでした😅
直前では3600gといわれていましたが。
エコーも正確ではないので、予想より小さいことも多いですよ〜

• mayuka

mayuka

3100gいいくらいですね💕
    私も予定日前にそのくらいの大きさで産みたいです😂
    子宮頚管もしっかりしてると言われたので予定日より遅れるとまずいのでたくさん出かけてたくさん動きます💦💦

• 6月9日