※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きかったけど、先生も特に心配していない様子。遺伝かもしれないけど、他の方の経験を知りたい。

32wの健診行ったら赤ちゃんの頭が大きかった!
BPD86mmもありました。
他は週数通り〜1週ほど大きめなんですが、頭だけ3週分も大きくて…
旦那が頭大きいので遺伝かな。
先生も「大きめだね〜(笑)」くらいで特に何も言わなかったから、あまり心配しすぎないようにしよう…と自分に言い聞かせつつちょっと心配です💦
赤ちゃんの頭が大きいor大きかった方いらっしゃいますか?何か心配や不都合等ありましたか?

コメント

どどどすこい

同じ週数のとき4w大きかったです😂💦健診の帰り泣きながら帰ったのを覚えてます…
無駄に心配しましたが産まれて
あれ?そんな大きいか?って感じでした( ̄▽ ̄)
うちの場合旦那も私も頭でかくないのに‼️って感じだったので毎日無駄に心配して検索魔になってました😂
先生は脳みそいっぱい詰まってるから将来頭よくなるよ!と言われてました( ・∇・)なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • みかん

    みかん

    そうなんです、検索したら色々出てきて余計に😢
    先生のお言葉が温かくて心強いですね✨うちの子も脳みそいっぱい詰まってると思いたいです…!
    励ましありがとうございます!心が軽くなります。

    • 6月8日
珊瑚

うちの次女がそうでした😅毎回
頭大きいね〜って言われてましたよー。産まれてからはまぁ大きいかな⁇ぐらいで異常はなかったです。よく考えたら…あれ?産む時大変かも😱って思ってました😅でも37週4日で産まれたので2300だったのでそっちの方が不安でした💦

  • みかん

    みかん

    私も産むときに、なかなか出てこないんじゃないかとか引っかからないかとかも心配で💦
    でもお生まれになってから特に異常なかったということで安心しました。体重とか色々心配はつきないですよね😅
    コメントありがとうございます!

    • 6月8日
maihi

長男が検診のたびに
頭大きめだねえ。て言われてました😂💦
旦那含め、旦那の身内が頭大きいタイプなので
あー、遺伝したか。と考えてました(笑)
体は小さめって言われてて生まれたときは
特に何も思わなかったですが
いま見るとやはり体の割には頭大きいかなとおもいます😂😂😂❣️
なんの問題もないんですがね😂🍭
旦那さんがおおきいのであれば遺伝かと思います😍❣️

  • みかん

    みかん

    やっぱり遺伝ですかねぇ😂
    旦那に似てるとこあると嬉しいですけど、色々心配になってしまって💦
    問題なかったとのことで安心しました✨ひとつの個性としてあまり心配しないようにします。
    コメントありがとうございます!

    • 6月8日
あーこ

私も昨日検診だったのですが、何度測っても2週分くらい大きかったです( ̄▽ ̄;)
ただ、頭の向きによって(頭が斜めになってたりとか)でだいぶ変わるみたいなので、気にしなくていいよーと言われました😊

うちは旦那の頭が大きいので遺伝かもしれませんが、私が低身長なので自然分娩できるかどうか少し心配です😅

  • みかん

    みかん

    同じ週数ですね🎵勝手に親近感わいて嬉しくなりました😊
    頭の角度でも変わるんですね💦
    今までも頭大きかったけど今回特に大きくてびっくりしました。
    頭大きいと出産時のことが不安になりますよね!
    コメントありがとうございました!

    • 6月8日
あーぴー

わたしも毎回検診で頭大きいね~
体の大きさも大きめだね~って
言われてます😭😭
頭大きいと産む時大変なのでは?
と不安です( ´•௰•`)

  • みかん

    みかん

    産むとき心配ですよね💦
    私も大きい子なので早めに産みましょうと言われました😅
    もう正産期ですね。頑張ってください✨
    お互い安産だといいですね!
    コメントありがとうございました!

    • 6月8日