※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

山梨県都留市で子供が無料で遊べる施設はありますか??児童館など…

山梨県都留市で子供が無料で遊べる施設はありますか??
児童館など…

コメント

りりぃ

私は昨日、まちづくり交流館の交流室へ初めて行ってきました!
おもちゃが沢山あって、私が行った時間帯は1歳過ぎた子しかいませんでしたが広くて良かったです✨
ただ、走り回る子が沢山いたので隅っこの方でやっとズリバイの息子を転がしてました😅お兄ちゃん達も赤ちゃんだー!って声かけたりしてくれました☺️
ポットやIHコンロ、電子レンジ
流し台、洗剤とスポンジまで置いてあって、昼時に人が増えたと思ったらお弁当や離乳食を持参してワイワイ食べてました☺️

あとは昼くらいまでしかやってないかもですが保育園の子育て支援センターとかですかね?(*゚▽゚*)←後者は私はまだ行ったことないです💦
児童館はあるのかがわからないです、すみません💦

• りりぃ

りりぃ

追記です!
    大月市の児童館や吉田、甲府なども都留から行く方もいるとこの前ママリで聞きました!なので、あったとしたらアリじゃないかな?と思います☺️

• 6月8日
  • あいぼん

あいぼん

とても良いですね❤
    そこは、何時までやっていますかね??

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

確か9時半から17時くらいまでやってますよ!長いから良いなって!
    閉館も月曜日と祝日や年末年始で、土日も、日曜日は職員さんがいないそうですがやってます!

• 6月8日
  • あいぼん

あいぼん

そこは、予約などはないですかね??
    質問ばかりですみません😣💦

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

予約はないです!
    私もふらっと行って、息子とボケーっとしてから買い物へ行きました!
    涼しいし、夏になるとクーラー代がバカにならないから涼みにくる方も多いって言ってたのと、テラス席?バルコニー?みたいなところもあったということを思い出しました!

ついでに使うかわかりませんがファミサポの依頼会員の登録をしましたが、ほんとふらっと行ったのですっぴんで…会員証の顔写真、すっぴんで写してしまいました😅
    もし登録され、すっぴんや薄化粧などでそういうの写されるのは嫌だと抵抗ある場合はお気をつけください😅

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

あと、その施設の2階3階は市立図書館で、図書カード作れば3階は絵本とか借りれます!✨

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

なんどもすみません💦
    まちづくり交流「館」ではなく、センターでした💦💦

• 6月8日
  • あいぼん

あいぼん

凄いですね😍💕
    行くのが楽しみになりました❤
    ファミサポ、顔写真いりなんですね💦
    注意します(笑)💦

• 6月8日
  • あいぼん

あいぼん

ご親切にありがとうございます❤
    助かります❤
    交流館で会えたら良いですね🎵

• 6月8日
  • りりぃ

りりぃ

初めてだと使い方も親切に教えてもらえたし、その都度聞いてと言われたので印象は良かったです!

顔写真は知らなかったのでしまったー!って思いました😅

私もまた行くと思うので会えるかもですね☺️
    その時はよろしくお願いします✨

• 6月8日
  • あいぼん

あいぼん

楽しみです❤
    ありがとうございます❤

• 6月8日