※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

ジョイントマットのホコリや厚みについて悩んでいます。他の敷物を使っている方の意見を知りたいです。

ジョイントマット購入検討しております。
調べているとジョイント部分にホコリが溜まりやすいなどと書いてあり実際にお使いの方どうですか?
ほかにジョイントマットではなくて違うものを敷いてる方いらっしゃいますか?!
クッション性の高いものを探してます!!
スウェットラグとかも考えてますが、ジョイントマットより厚みは少なさそうで迷ってます

コメント

ゆきち

今、これを使ってますがクッション性もあるしなかなか良いです😊
ちょっと滑りがいいのが不満ですが😭
ホコリは今のところ大丈夫ですが、髪の毛が下敷きになってます(笑)

ゆきだるま⛄️

かなりゴミ貯まりますし掃除しにくいですʕ⁎̯͡⁎ʔどれくらいのサイズお探しかわかりませんがベビーザらス限定両面使える!ベビープレイマットというものを最近買ったのですがかなりいい感じです💓よくおもちゃの取り合いで頭から倒れたりしますが絶対怪我しないような厚みがあります❤️

長靴をはいた猫

最初はジョイントマット敷いてましたが隙間や下のゴミ問題とだんだんずれて合わなくなってくるのが嫌で2年くらい使って撤去しました
今はニトリの大きい1枚もののアルミシート?を敷いてます
掃除は格段にしやすくなりました