※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
子育て・グッズ

旦那さんに子供を預けた経験はありますか?5ヶ月の息子がいるけど、まだ一度も預けたことがありません。

今、残念な夫。をみてるんですけど皆さんは何ヵ月ごろから旦那さん一人に預けましたか?(;・∀・)今5ヶ月の息子がいるんですけど、まだ一度も旦那ひとりに預けて出かけたことありません(´д`|||)

コメント

みにぃ♥︎

うちは結構すぐ預けて、ご飯の買い物とか行ってましたよ!2ヶ月とかだったかな?
でも不安になりますよね(・_・;笑

そーちゃん♪

お買い物に行くのに、1ヶ月過ぎたあたりから1~2時間お願いしています☆
実家にいるときからたまに来てくれるとオムツ交換やミルクにチャレンジしてもらってましたし安心して見てもらえます☆
長時間はムリですが(^_^;)

かぴ☆

こんばんは(*^_^*)
私もビデオ撮ってみてます。面白いというか、他人事に思えないですよね(笑)
私は歯医者、美容院、買い物等でで昼間数時間預けはじめたのは3ヶ月くらいだったかな?
6ヶ月の頃に夜、忘年会に行かせてもらいました。
混合で育てているのもありますが、案外任せてみると私がいる時より責任感をもって見てくれている…と信じています!
そして感謝しまくります。演技ですが( ̄▽ ̄)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

わたしもみてます〜!!!
めっちゃ旦那苦笑いで(笑)

私、髪の毛切る間だけ
寝てからすぐ行って
起きるまでのあいだ
1ヶ月半くらいに
1回預けましたよ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

普段からオムツ替えさしたり
搾乳して哺乳瓶で
あげさしてたりすると
慣れるし安心やと思いますよʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

陽翔ママ

皆さんが羨ましい(ノ_<。)出産して一度も美容室には行けてません!哺乳瓶でのミルクあげとオシッコのみのオムツ交換しかできない夫・・・。悲しくなります(T_T)

かぴ☆

うんちいやがりますよねーどこも同じだ!(◎_◎;)
うちもほんとはiPhoneいじらずに遊んであげてほしいとか寝かしつけおしゃぶりまかせにしないでほしいとかいろいろあります。
でもまぁ求めすぎても…と思ってます。美容院、気分転換になるので是非行ってほしいです!

陽翔ママ

自分のウンチはふけるくせに子どものウンチはダメらしいです。笑(;゜∇゜)

かぴ☆

意味わかんないですよねー!
赤ちゃんのうんちの方がピュアだと私は思って、いつもありがたがってます♡
やっぱり母親にしかもてない愛があるんでしょうね(*^_^*)

まるこめ

病院に行くために1、2時間くらいしか預けたことないです!
うちの旦那もウンチダメなんです〜(T ^ T)娘がウンチすると、大声で叫んで私を呼んで来ます💦

や〜ちゃんママ

ウチは生まれる前から1人では面倒見れないって言われてるのでまだ預けて出かけた事ないですね…(^^;;
コンビニに行く位かな!
1日見て貰えたら嬉しいけど心配で買い物どころじゃないかもしれませんが…‼️

陽翔ママ

同じく。もぅ死んでしまうかのように大声で呼ばれます。(。>д<)
39度の熱が出て病院に行ったときも病院までは連れて行ってくれたけど預かってもらえなくて子ども連れて診察しました(T_T)

▽・ω・▽

うちは2ヶ月くらいから
買い物などで週1回
1時間くらいづつ
預かってもらってます*\(^o^)/*
美容室に行くのに3ヶ月すぎに
2時間ちょっと
預かってもらったのが
最長ですかね(´・_・`)
ですが、うちの旦那も
ウンチ交換出来なくて…
買い物途中でも
電話で呼び出しされます(*_*)
最近は朝1回目のミルクでは
ウンチしない事が多いので
朝1で買い物してます(^^;;

みにぃ♥︎

うちもウンチはダメですよ!何か臭いがダメ(・_・;らしいです(^^;;笑どこも一緒ですよね(°_°)

陽翔ママ

コンビニでも独りで行けるなんて羨ましい(ノ_<。)

momoco

みなさんけっこう大きくなってからなんですね(*_*)
私は風邪をひいてしまって生後3週間で旦那に預けて病院に行きました(^^;;ミルクだったからできたことだと思いますが…。
1ヶ月半頃からはドンドン旦那に預けて出かけてます!旦那が嫌がっても無視して(笑)他に頼る人がいないと割となんでもやってくれたのでよかったです(^^)パパもママも同じ!少しずつなれるんです♡

皆さんの旦那様は素晴らしいですよ!!

うちは一切オムツ交換出来ないので預けられません(T_T)
だからわざとドラマかけて見せてます今!(笑)

陽翔ママ

皆さんの旦那さんもウンチはダメなんですね(;゜∇゜)笑
ウンチくらいしてても死なないから1、2時間みててほしいです(^o^;)

陽翔ママ

本当に皆さんの旦那さんは素晴らしい、泣きながらドラマみてたら旦那すこしビビってましたぁ(;´∀`)笑
おもいきって息子を旦那の前に置き去りにしてみようか・・・。無理だろうなぁ~。笑

おーらふー

うちは2カ月の時に、健康診断行かなきゃだったので半日預けました♡最近は哺乳瓶拒否が始まったので長時間は全然無理ですが、毎日夜お風呂のとき子供を見ててくれるので、ゆっくり入れて満足してます♡

うちは便秘がちなんですが、何故かパパがいるときしかうんちしない子で、必然的にうんちはパパ担当になってます(^_^;)でも主人も『ママ想いのいい子だな〜♬』って楽しんでオムツ替えしてくれてます♡私ここ最近うんちのオムツ替えしてないなーって思いました笑。

りか★☆

うちは里帰りもせず最初から二人の子だから二人で子育て!と呪文のように言い合い、はじめて旦那に数時間見てもらったのは生後2週間くらいでした。

それから週1くらいは、旦那と娘の二人の時間を作ってます。

自分が何かやりたいというよりは、旦那に当事者意識的なものを持ってほしい方が大きいです。
心配であんまり気は休まらなかったのですが、最近やっとちょっとだけ心配が減ったような気がします。

陽翔ママ

お風呂も5分くらいで終わらないと、まだぁ?って呼びにくるんです(;´∀`)
もう少し子どもが大きくなるのを待つしかなさそうです(^o^;)

陽翔ママ

生後2週間なんて首がすわってないからコワイと言って抱っこすらしてもらえなかったですよ(。>д<)素晴らしい旦那さんですね!

ゆずきママ

うちは毎日お風呂と寝る前のミルクと寝かしつけをしてくれているので長時間の外出も安心して預けられます(≧∇≦)
息子も楽しそうにしてます♡

ひなたん

うちは1ヶ月半で半日預けました。
あたしも里帰りせずに二人で育ててます♪
完ミなので、夜の授乳も一緒に起きると決めて私がmilk用意してる間におむつかえてもらって。
仕事から帰ってきたらねるまではほぼ、旦那さんに任せて。

大変だとは思うけど二人の子供だからどっちかしかやらないのはおかしいから( ´,_ゝ`)
それにママでしか泣き止まないなんてことになったらまた大変だし。

仕事してきたんだから~~のくだりも禁止にしました。笑
じゃーあたしも仕事するから面倒みてよ!ってラチあかなくなりそうだから\(^-^)/(*´ω`*)

子供と一緒で旦那もとことん、育てなきゃ!

陽翔ママ

仕事から帰ってきたら疲れたって言って子どもを3分だけ抱っこしてソファーにゴロゴロ。
お前はウルトラマンかっ!って感じです。