※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。月10回の当直で、日勤は月2回。食事は自作とコンビニ。現在の支出は4万〜10万。妥当な金額はいくらでしょうか。

旦那のお小遣いについて相談させて下さい💦

旦那は月に10回程当直がある仕事で日勤の日は月に2回くらいです。
大体朝家を出て次の日のお昼〜夕方に帰ってきます。お弁当一食分とおにぎり1つ作っていいて、その他はコンビニなどで買ってもらっています。

この状況だと月いくらくらいが妥当だと思いますか?今までの家計簿見直したら少なくて4万、多くて10万とか使ってます😭

コメント

LOVE113923

お小遣いは手取りの1割が妥当かなと💦
当直の時のご飯代を別に一食コンビニなら500円とかで計算してプラスして渡すのはどうですか??
4~10万と幅広いのはなぜですかね?

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!1割ぐらいですよね💦1食プラス500円で計算するのいいですね!!さっそくやってみます✨

今足りなくなったらお金渡すようにしてるんですが、燃料代とか外食も旦那が出してる時あってそれもお小遣いとして渡した分計算してます!
    なんだかわかりずらくてすみません💦
    あとは友達の結婚式があったり飲み会続いたりで高くなってます😢

• 6月7日
  • LOVE113923

LOVE113923

色々込みなんですね💦
    うちの場合はお小遣い月3万+散髪代2千円渡してます(*^^*)
    お弁当、水筒持たせてます。
    基本タバコ、追加の飲み物、朝御飯、カップラーメンとか買ってるみたいです💦
    飲み代、燃料代は家計から出してます。
    飲み代に関しては今月厳しいって時は前もって今月厳しいと言います(笑)
    飲み会セーブしろと警告的な感じです(笑)
    結婚式、法事等も家計からです。

とりあえず月のお小遣いを一定額決めて当直の時のご飯代は○○円×回数分でやるのがいいかもですね(*^^*)

• 6月7日
  • pamo.

pamo.

水筒持たせてなかったです!毎回買ってたら結構なお金になりますよね、、これから持たせようと思います😊
    タバコ代も結構大きくないですか?😂

警告しておくのいいですね😎でもうちはお金の話するとききたくないって嫌な顔されます 笑

来月から一定額きめてやってみたいと思います、ありがとうございます✨

• 6月7日
  • LOVE113923

LOVE113923

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    夏は水筒の分だけじゃ足りないようで買い足してますが、それ以外は水筒で間に合ってるみたいです✨
    飲み物も毎日買ってたらバカにならないですからね💦
    タバコは前よりは本数減ったようですが…ヘビースモーカーなのでほぼお小遣いはタバコ代みたいな感じですね💦
    足りなくなったらその都度渡すようにはしてますが…必ず足りないの!?って言って渋々渡します(笑)
    何かあったときに現金ないのは恐いし仕事先で急な飲みの誘いとかもあるので必ず5千円は財布に入ってるようにはしてます。
    上手く行くといいですね✨

• 6月8日
  • pamo.

pamo.

旦那さんヘビースモーカーなんですね😭うちの旦那も結構タバコ吸ってます💦これがなかったら、、とか考えてしまいます 笑

これから何かとお金かかってくると思うので貯金しなきゃと計画してました😊良いアドバイス頂けたのでうまくいくように頑張ります✨

• 6月8日
ぴょん

わたしの旦那は2万のお小遣いです!
弁当も毎日作ってるし夜勤とかもなく、水筒持参なのでガソリン代しか使わないので多い方だと思ってます😂

• pamo.

pamo.

2万円で足りるのいいですね✨確かに、ご飯代もかからないなら多い方ですよね🤔

• 6月7日
  • pamo.

pamo.

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
(❁´3`❁)

うちも2万です。
お昼は職場で出るし、ガソリン代は家計からです。
お小遣いで買うのは、タバコとコーヒーくらい。残りは釣り道具買ったりしてるみたいです!

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます!2万円ですか😊私も2万円プラスご飯代で計算して相談してみます✨

• 6月7日